見出し画像

【Vlog】有給とりまくった週の日記


おはようございます。
2月も中旬になり、少し暖かくなってきましたね。もう東京では、春一番が吹いたとか。そういえば少し目と鼻もむずむずする気もします。あー、そろそろ薬飲まなきゃ。去年の薬どこやったっけ??

でも、まだ暗いうちは外も寒いです。冬の夜はなんか(何もなくても)少しつらい。だいたい冬のシーズンに1回くらいは、必ず「え、なに?!この冬っていつまで続くの?!」ってなっちゃう時ある。

今週は、有給をたくさんとりました。
今、高校3年生の担任をしています。
現在絶賛私立大学の受験シーズンなので、クラスの子達は各々で頑張ってる感じです。だから、職場に行っても実質あまりやることがない。

・添削(生徒がメールとかで送ってくる和訳や英作文)
・会議の資料に目を通す
・新年度のシラバス書く
・部活
この4つに時間を割いてる感じ。

一方で、なんか空白の時間があると、わたしは突然人生とか人間関係について考えすぎることもあります。動画の中でも言及してますが、そういえばもう今年で上京して10年が経ちます。その間、ひとり暮らしを続けてます。東京にいていいのか、ひとりで暮らし続けるべきなのか(内容薄笑)考えたりもしました。

休みまくった今週の動画。
ご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?