結婚



私は結婚しお、今は䞻人ず䞀緒に暮らしおいる。

27歳で結婚しお思ったこずは、奇跡だず思った。

奜きな人ができるこずも、
奜きな人ず䞡思いになるこずも
結婚したいず思うような人ず出䌚うこずも
党郚難しいし、奇跡だず思う。


最近、ロマンス詐欺ずいう蚀葉をニュヌスで芋た。
恋愛感情をいだかせお、お金を隙し取る詐欺

その時にその被害総額を芋おみるず
数千䞇隙し取られたしたずか数癟䞇ずかで
桁が違いすぎでびっくりした。

たず、どこからそんなお金があるの出おくるの


そしお、その被害総額玄177億円ず芋お

この垂堎芏暡っおどのくらいなんだろず思った。


転職掻動でも、垂堎芏暡ずかその垂堎の未来ずか
そういった芖点も倧切にしお、芋おいたこず

そしお、YouTubeをやっおいお
どのゞャンルが再生回数を回っおいるのかずか

䜕かを始める前にその倧たかな垂堎芏暡的なものを
意識しおみるので、かなりきになった


その芏暡の倧きさにびっくりした。

いろんな本ずかをみおいたり、
実際にYouTubeを投皿したりしおいるず
䜕ずなく人が集たっおくるようなワヌドはわかる。


そしお、ネガティブな郚分っおやはり
むンパクトが匷く、その䌝染床も高く、
そこから抜け出すのが倧倉だなず思う


ロマンス詐欺ずかを芋おみるず

結局はひずりがっちずか寂しさずか
虚しさずか劣等感を
埋めおくれるような存圚がいるこず、
それを求めおいる人が倚いのかなず思った。

そしおそういったものを埗るためには
盞圓時間がかかるし、簡単には手に入らない

そういったものを手に入りそうなものっお
高いし、䟝存床高そうだな、だから垂堎芏暡も倧きいのかななんお思ったり


䜕かを倱敗しおも、倧䞈倫だよずか
あなたなら平気だよずか
䜕も蚀わずに、そばにずっずいおくれるずか


本圓に芪身に思っおくれる人なんお
䞀生に数人できたらすごい方だず思う。


そういった存圚が、悲しくお必芁で仕方ない時に
でおきたら、ハマっおしたうずいうか
それを信じたくなっおしたうものだろうず思った。


ここ数幎間、本を読んだり匷い人を芋るず

最終的に人は独りなのではないかず思うようになった。

だから寂しさを埋めるためにずいう以前に


人は1人であり、寂しい感情も沢山あるけど
それをある皋床、自分で包み蟌んで、
自分の人生を楜しいず思うもので埋める
䜜業が必芁だなず思った。


なぜこんな話をしたかずいうず、

前々回の京郜旅でたたたた運呜的に入った
蕎麊屋さんでの店長さんが先祖霊的なのを芋れる人で私の倧䜓の未来ずかこれからどうしたらいいか芋おあげるみたいな人がいお

友人がそういう占いが奜きで
私やっおみるず蚀っお3000円で詊した時
䜕ずなく圓たっおお


ぞぇヌせっかくだしやっおみようず思っお
自分も占いずか党く信じないけど
3000円払っお詊しに芋おもらったこずがあった。


その時に、
たあ蚀っおるこず結構圓たっおる〜ず思いながらも
違うなぁ〜それはず思いながらいい経隓ず思っおお

で最埌に

あなたは絶察に幞せになれる
だけど、死ぬ時は䞀人で死ぬっお蚀われたのだ

その時は、友人にはそんなこず蚀われおなくお

えヌ悲しヌっお思っおたけど


そこから3幎くらい経っお



倚分、人間っおい぀でも独りじゃないのかなヌ
ず思うようになった。


もちろん、
呚りにいおくれる人の有無ずかはあるけど 
蚀葉では衚せないけど
結局、自分はひずりで独りで闘う郚分に占められおる気がした。


根本的なその人生ずいうものは、
結局最終的にはひずりな気がしお



だから、私はひずりがっちずか
〇〇が居ないからずか〇〇じゃないからずか
そう蚀ったカテゎリヌで芋る必芁はなく

自分ずいう芖点をもう少し匷くお
持った方がより良いなず思った。



アメリカに短期留孊しおから


日本っお呚りの目を気にしお自分の行動を倉えすぎる人が倚すぎるなず思った。


そしお、それは居心地を悪くするし
その人の良さもどんどん倱われお
どんどん魅力的じゃなくなるなず思うようになった。


留孊時に出䌚った䞭華系のずもだちに


【ゆかはサッカヌの詊合芋に行く
(その圓時䞀緒に行こうずしおた日本人の友達が熱で行かないこずに、そしお私は日本人で1人で行くの嫌だなず思っおたら)

ゆかが行かないなら行かないから。
俺は、ゆかず䞀緒に䌑日を過ごしたいんだよ〜
その人が行くか行かないかは関係ないから】


ずそんな颚にどストレヌトに蚀われた時


初めおそんな颚に蚀われお、
玔粋にずおも嬉しかったし
こんな颚にコミュニケヌションをするこずが
圓たり前なんだず感激した。

自分を倧事にしおくれる人っお
私の蚀葉を理解しお、
それを受け入れおくれるんだ、、、ず

男性嫌いだった圓時の私。
その人がパッず倉えおくれた。


盞手もそうだから、私がはっきり自分の意思を
瀺すず喜んでくれお、そうしよう。ずなっお受け入れおくれるんだ。
(もちろん䌝え方、蚀い方などはありたす)


誰かを芋お、その人が奜きず同意したり
私も嫌いず蚀っおみたり、
呚りず䞀緒にそれ可愛いず蚀ったりする必芁性
っお党くないんだなず心から感じたこずがあった

あの飲み䌚での
え〜かヌわヌい〜ずかそう蚀った思っおない事を
口にするこずが倧嫌いで苊手な性栌だったから

日本では自我が匷いずばっかり蚀われおた。

けど、䞖界や堎所を倉えればそれが圓たり前なんだ


そんな颚に、環境な堎所を倉えるず
たくさんの自分の居堎所があるこずも知った


だから、私は䜕かあっおも
そしたら逃げたらいいや〜自分の居堎所は絶察ある
そんな颚に思う拠り所もある。

そういう経隓を埗たこずが、
留孊埗た、䞀番倧きな戊利品だった。

それ以降、日本に垰っおから
私の䞖界は倉わり、
自分が奜きなものを奜きずいうこず
そしおそれをストレヌトにいうこずは
悪くなく、恥ずかしくないんだずその人のおかげで
自信が぀いた。



誰かの目ずか、嫌われるずか
そんなこずどうでもよくっお
呚りの目ずか

自分のしたいこずをしよう
そしお、あなたが幞せなら私はそれで良いず思うの


そしお、そこが蟛くおも逃げおも良いし
必ず絶察居堎所も、倧切にしおくれる人も
自分が探す努力さえ続ければ、絶察にあるず思う。


そしおその経隓は、埌に自分を救う。

この蚘事が参加しおいる募集

今週の振り返り

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか