見出し画像

バリキャリの葛藤…「自分と同レベル以上」を求め恋愛対象がいない<働く女性のお悩み相談室#88>

【お悩み】新卒から大企業で総合職として働いている20代後半女子です。私は頼もしく尊敬できる人が好きで、お付き合いする男性は年収が自分と同等以上でないと、と思っています。しかし、たったそれだけの条件でかなりターゲットが狭まる上、そういう男性は引く手数多だからかなかなか恋愛に発展しなくて……。紹介も一通り尽きてしまい、合コンやアプリを使っても良い出会いがありません。


新卒から大企業の総合職として働いてきた相談者さんが「自分と同等以上の年収」を必須条件に挙げると、該当する男性は確かに狭まってしまいそうです。

とはいえ、相談者さん自身もバリキャリ人生を歩んでいらして、いわゆるハイスペックな男性たちと同じステージにいるわけですよね。合コンやアプリに頼らずとも、身近に・対等に好条件の男性と出会える相談者さんは、そうでない女性たちと比べて恵まれた環境にいると言えます。

学生時代の知人・友人、会社の同期や先輩、取引先の相手…etc これまでも現在も、出会いなら山ほどあったのでは。

▷▷▷続きはOggi.jpで読めます。



記事はいかがでしたでしょうか。 面白いと感じていただけましたら、是非サポートをお願いいたします。更新の励みになります。