見出し画像

友達以上恋人未満… 手も繋いだことのない関係から進展はある?<Oggi.jp 働く女性のお悩み相談室#4>

お悩み:友達以上恋人未満の男友達がいます。お互い別に恋人ができて疎遠になったりしつつも10年以上友達関係が続いています。30歳を超えた今お互いにフリーで「この人でもいいのかな」なんて思ったり…。これまで手を繋いだこともないのですが、このあと進展することはあるでしょうか。

このあと関係が進展するかどうか。皆さんはどう思われましたか?
もちろん未来は誰にもわからないので100%断言することはできませんが… 私が思うに、答えはノーです。

そもそも“友達以上恋人未満”ってどんな関係をいうのでしょう。

表面的にはただ仲の良い友達で、手も繋がないしキスもしないし男女の関係は一切ない。でも実は心の中でお互いを特別に思っている… みたいな関係性でしょうか。

だとしたら、そんな少女漫画みたいな状態、10代の頃ならまだしもそれなりに恋愛経験のあるアラサー男女に成立するとは… ちょっとリアルに思えません。

▷▷▷続きはOggi.jpで読めます。


記事はいかがでしたでしょうか。 面白いと感じていただけましたら、是非サポートをお願いいたします。更新の励みになります。