見出し画像

ポケモンの家 豪華すぎる

ポケモンの家を見ながら、専業主婦が思ったことを綴っていくだけの回。


地域によって 異なる家

 圧倒的 既視感
あれ?私の家かなと思った人も多いはず
庭に小池。素敵だなと思うが
水があると、ボウフラや蛙、蛇といった
水辺生態系が、自宅に誕生
池のメンテを考えると、インドアの私には無理ぃ
子どもの部屋に、テレビを据え置いて
子の友人を自宅に招きワイワイ過ごす時間
永遠の宝物
私はポケモンカードで
ゲームを我慢した、幼少期を過ごす
購入が周囲より遅れたことを
私は未だに、悔やんでいる
ガラス細工 施された玄関…
地震大国 日本ではありえないよね…
外と通づる玄関 地震でガラス散るのは地獄
逃げやすさ 第1
…よーく見て…
富豪の家には、テレビあるところに
絵がおいてある!!
 分厚い書籍が、リビングという
手に届く場所に配置してあり
親の教養の高さ 垣間見れる
利便性を考えると、マンションやアパート
マンションの管理費 少子化で
年々共済費の金額が増す
恐ろしい未来
やはり リビングには
木漏れ日が漂う
日当たりの良い土地に永住するのが
心も落ち着くだろう

わたしのマイホーム 理想

治安が良く、学校は荒れていないのは勿論のこと。地震に強い平野が好み。大きな川や海の近くは、私が泳げないので避けたい。

夏 酷暑で外気温が高すぎる地域も苦手。海風が程よくなびく土地で、窓を網戸にしながら部屋でゲームしたい。

海風は好きだけど
海水は嫌い

川はいきなり深くなり…上級者でないと扱いが難しいので。川辺ほとりで犬を散歩させながら、夕日を背中に受けて…晩御飯の食材を買い出しに行く人生って なんかいいよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?