見出し画像

専業主婦。秋葉原を訪れる

約10年ぶりに、秋葉原へ行ってきました〜!!
秋葉原の様子、専業主婦 目線でお伝えします(私1人の自由時間なぜか、本日確保。本当は来週が良かった・・・)

秋葉原の様子

わー!Twitterで、よく見かける看板に出会う
大都会にキタって感じしますね

○黒い服の男性が、9割程度でした(信号待ちの際、10人いて女性は私ひとり。向かいの信号は全員男性といった人口密度でした。統計時間は朝の11時です)

○たまに綺麗な女性がいたっ!と思ったらバッグが缶バッチだらけ(おぉー本物!!)
○外国人の方と、道端ですれ違うのが普通
○通りすがり、英語が聞こえてくるので異国に来た感覚になりました。しかし、ネイティブEnglishにも、帰宅する頃には慣れました。慣れって恐ろしい
○30代〜40代の女性を見かけるも、ご子息様・お嬢様の買い物の付き添い兼お財布係ですね。幼児は、全くいませんでした!

秋葉原のポケモンGO

秋葉原のメイン通りは、お祭り騒ぎ
駿河屋というレトロゲーム屋さんに
いってきました 
ゲームキューブで、ゲームボーイを遊ぶための
機械とキャプチャーボードを買いに出かけました
ゲームキューブの画像。
Twitterで流れてきたものを加工しています
お店のものではありません

昨日「もっと綺麗な映像で、撮れれば最高なのに」そう強く思った私は、すぐさま行動に移りました。名付けて「ゲームキューブとキャプチャーボードを購入して、素敵な動画をそろそろ作ろう作戦!!」です

しかし、結局 何も購入しませんでした。なぜなら「今は気持ちが高ぶっているけど、YouTubeのショート動画のように頻繁に投稿できないかな」
と冷静になったからです。もはや観光ですね。

ちなみに昨日記事にした「リーフグリーン」のソフトは、9,000円の値がついていました!!たっか!!!!!!あとゲームキューブのどうぶつの森のソフトも、もうすぐ1万円の大台といった強気のお値段。購入するか、かなり悩みました。

・・・きっと私が、正社員でバリキャリだったら迷わず購入していました

ポケストップは、10年前の看板っぽいですね
 山手線には、スプラの映像が!!
感動してパシャりました
周囲は「あぁ、観光客にとっては珍しいんだな」
と優しい目線で、何も言われませんでした!

ポケモンセンター メガトーキョー

ポケモンセンター メガトーキョー!!
サンシャインシティの中に
ポケモンセンターメガトーキョーはあります
距離があるので、歩くのに疲れました
ポケストップが
可愛すぎるのよ
ポケモンカードの対戦も行われていました。
対戦席は若い男性のみ。ぱっと見、女性はおらず
天井には、フリーザーいました!!
・・・女性はポケモンカードをガチるだけで、モテそうですね!!

サンシャインシティまで歩くので、それも疲れました。やはり車を利用するようになると、全く電車には乗らなくなるので「あー、こんなに歩くの大変だったっけ」と自分の体の衰えを感じました。

また、池袋は若者だらけで「日本って、少子化は嘘なのでは?!」と思うほど、着飾ったおしゃれな青年や少女達。楽しそうに、観光やショッピングを楽しむ姿が見られました。子どもにお土産を買おうかなと、考えるも「本人と一緒に来て選ばせたい。喜んだ顔が見たい」という気持ちがむくむく。何も買いませんでした。

・・・夫からは「自由に買ってきていいよ〜。お金持った?」などと気遣われ外出したものの・・自分でも「こんなに財布の紐が、硬くなったのか」と驚きました。家を出た瞬間は「オールドゲーム、沢山買うぞ!いざ秋葉原」と意気込んだ訳ですが。人の多さに疲弊しまくり、購買意欲がガクンと落ちていました。

ポケモンの宣伝を、間近で見られただけでも大満足でした。

おまけ ポケモン、楽しみだね〜

今、noteでは「ポケモンが楽しみすぎる」という声がチラホラ聞こえてきて「わー、みんな一緒の気持ちなんだな」と嬉しいです。

12月の下旬、皆様育てたポケモンで、ポケモン対戦して下さいな〜。
noteポケモン大好きクラブ。誰か設立してください・・・

↓今年の8月も訪れていました。私は3ヶ月に1度はポケモンセンターに行きたくなるようです






この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?