見出し画像

かっこいい肩書きが欲しくて。変わりたいと思った時が始めどき。名前変更しました!

SNSを本格的に始めてようやく1年経ちます。

SNSの名前がごちゃごちゃしてわかりづらいので統一させようとnoteのクリエイター名を変更してみました。

育児もありますが、最近は母親以外のかっちょいい肩書きが欲しいな〜と日々楽しく模索しています。

かっこいいママになるためにも、子供に依存せず楽しくたくましく生活したいので。

ゆっくり自分や家族について考えられる時間がとれるのも育休中の良いところ。

今回は、最近考えている楽しい肩書き(挑戦したいこと)について、好きなクリエイターさんについて、記載します。


クリエイター名の変更

今までは、「せい」でやってきました。
苗字から取っていて、人と被らないので気に入っています。

ただ、SNSをしたり仕事をする中で、名前を統一する必要が出てきてしまい今回変更することになりました。

私の肩書き

2児のママ
OL(育休中)
薬剤師

至ってシンプル。そして普通。

得意なこと
・親身になって人の話を聞くこと
・1対1で人と話すこと
・文章を書くこと
・音楽を覚えること

自信があること
・ここぞ、というときの瞬発力

夢中なこと
・可愛い子供たちの子育て
・TOEIC学習
・文章を書くこと

好きなこと
・チョコ
・ボードゲーム
・歌って踊ること

かっこいい肩書き

やってみたいこと

清宮 ゆうか
ライター、エンジニア、フローリスト
〇〇執筆。〇〇ブログ運営。
薬剤師。IT講師。
2児の母。

一旦ちょっと憧れに寄せてみよう!と思って書いてみたのですが。

やりたいことが多すぎて笑える・・・
渋滞してますね。

ライターは文章を書くことが好きなので仕事にできたらいいなと思っています。
いつかブログにも挑戦してみたいです。

エンジニアは独学でJavaScriptを少し齧った程度です。
いつかマスターしてPythonも使えたらいいなと思っています。

フローリストはブーケ作りが好きなのでいつか販売してみたいです。

そして、ボードゲームをすることが好きでいつも夫と熱い戦いを繰り広げているのでYouTubeで配信してみたいね、なんて話もしています。

今は、夢なので漠然としていますが専門性を身につけられたらより充実しそうだな、と楽しく考えています。

まず頑張りたいこと

転職のためのTOEIC学習と自己満足のためのナチュラル英会話です。
近くのバックパッカーと地域住民がよく行くバーに入り浸ってみたいんです。
密かに憧れているそのお店は夕方から開店なので、子供が小さいうちは実際に行くことができません。
時間ができたら飛び込んでみたいです。

自宅周辺に外国人観光客が結構いるので、今度見つけたらとりあえず話しかけてみようと決心しました。

叶わない肩書き

職業で憧れるものってありませんか?
私の場合、イラストレーター・キュレーターです。

クリエイター気質が強い方に憧れます。
私にはその才能がないから。

最近は、夫が読む雑誌のインタビュー記事の肩書きを見て楽しんでいます。

夫に「この肩書きかっこいい!」と熱く語ると、「欲望が溢れてるからあまり大声で言わない方がいいよ」と言われます・・・

好きなクリエイターさん

見つけた時は出会っちゃった!と思いました笑

勝手にご紹介して申し訳ないような気がするのですが、どうしても。
お二人だけ紹介させてください。

薬剤師という同じ職にありながら起業して好きなことをしている、安田さん。
子供を思うパパ目線の優しさ、ブレない筋の通った考え方、憧れます。

温かな文章で背中を押してくれます。

保育士で年子育児の先輩、ちあきさん。
まずマインドが好きです。
子供や育児への向き合い方、前向きな姿勢、憧れます。

サクッと読める楽しい記事から、考えさせられるジーンとくる記事まであります。

他にも、大好き!大好き!と思っているクリエイターさんがいっぱいいます。
正直、紹介しきれないです。
いつも楽しく読んでいます。ありがとうございます。


なんでも一旦やってみよう!と軽い気持ちでこの記事を書いてみました。

「あ〜私のダサい夢を書いてしまった」とも思いますが、夢って宣言しておいた方が絶対良いと思うんです。

願った夢だけが叶うので。

実は、みなさんの「これがしたい!」という熱い記事を読んで、ニヤニヤしています。

夢みがちで機動力もある私ですが、本当は応援する方が得意です。

みなさんの夢も応援させてくださいね。

クリエイター名は変わりましたが、今後も仲良くしてください。

読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?