見出し画像

今日のしあわせへの迷察 20/04/14

二日ほど、物を書いてアップするにはあまりにも遅い時間まで用事があったので、お休みしていました

この二日間の中で挑戦したこと

・履修決め(必修と是非とりたい授業に限って驚くほどバッティングする)

・サブスクでアニメと映画を見る(どうもじっと見ていられないもの)

・オンラインワークショップに出て話を聞き、感想を持つ(感想を文章にすることは案外労力がいる)

・普段滅多にやらないまともな料理(下手ではないけどお菓子以外の心のハードルが高い)

・メイクとヘアアレンジの練習(今のうちに慣れておきたい、垢抜けたい)

・パソコンで文字入力(LINEの返信をPCからしたり)

何より、

今自分が何をしているのかちゃんと意識する

ということです

それだけで「あぁ何かやらなくちゃ」ってなります。わたしは。

ただ動画流し見するんじゃなくて、「この人みたいにしたらどうなる?」っていうのが意識できて

こういうのが


主体的に人生を歩む方法 かなと

今の自分を意識することで、いままで何をしてきたか、これから何をしたいか、いまは何ができるのか、が見えてくると思います。


私に今見えてきたことは

そろそろ勉強のリハビリしなきゃ^^ってことでしょうか


一週間前にも同じこと言ってたんですよね。成長しましょう、自分。


今日は最高の仲間と昼間に電話できて、一日の満足度が高いので、早く寝られそうです。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?