見出し画像

大学2年生

最近また、人に会うことが減りました。

アルバイトが期間限定だからです。


やることがなくなったのと同時に、新学期が始まりました

「7割対面を目指します」の言葉に間違いはなく、対面授業の数だけは一丁前に増えました。


週2しか学校行かないけど


でも通年で週に2回以上外出が許可されているだけありがたいものです、去年は5回しか学校行ってないので…幸せ…多分…


自分について考える時間、自分の好きなことをやる時間があると考えられるかもしれません。

ただ2年目に入ると苦しいものがあります

新しいことへチャレンジすること自体へのハードルが激高になったいま、新しいことをやろうと必死になっています

ドブに捨てた青春のない大学生活なんて許せない(個人的主張)


そうして、何かを頑張っていると、騙しながら生きています。


明らかに今まで、努力とか責任を負うとか自主性とはかけ離れて生きていました。

考えるだけ考えて、行動せず、やっても継続せず、一発屋で楽しむだけの人生にしていました。


今になってツケが回ってきたとしか言えません


ギターサークルに入ります

オンラインでちょっとした仕事をします

バイトも探します

GWと夏休みは何をしようかな。1人でいろんなことに挑戦しようと思います。

注文の多い生活様式を迫られる日々ですが、人生への希望と人生の道標を探すことに代えられるものはないのではないでしょうか。

あるはずだった未来より、今創る未来のほうが幸せを感じられるでしょう。



………という期待を込めて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?