見出し画像

note,始めました



初めまして、まるちゃんです。
ここではラジオやInstagramでのお話しを
さらに掘り下げたり、
日々本当にあった出来事から
私が体験し、学んだことを書いていきます。

過去の自分のように、
生きづらさを感じ
夢や希望を考えられなくなってしまった方へ。
何かの気づきやヒントになるのではないか?と思い
noteを始めてみることにしました。


簡単に自己紹介!
〜離婚・再婚・40代の子育て〜

軽く自己紹介をさせていただきます。
現在40歳、今の夫とは再婚です。
現夫との間に生まれた
7歳娘・3歳息子の2児の母です。

初婚は26歳。
4年で離婚。
(合計6年間を共に過ごした)
元夫とは、幸せの価値観で破局。
これはいつか記事に書こうと思います。

今は、最高のパートナーに出逢えて
楽しく暮らせています。
でもこうなれるまでには、
たくさんのことを乗り越えてきたのだなぁ・・・と
今になって思うのです。

人生のどん底を感じた30歳。
身内も友達もいない、
慣れない土地での離婚。

そこから今の夫と出逢い、入籍。
長年の不妊が嘘のようにすぐ妊娠。

可愛くて仕方ない第一子の子育て。

待望の二人目で育児が辛くなる。

可愛いと思えない二人目。
可愛かったはずの一人目への、苛つき。

望んでいたはずの生活なのに
イライラモヤモヤした毎日。
なんのために生きているのか分からず、
私の人生の意味もわからず、
消えて無くなりたいと思うことも。

でも、そんなある日。
小4で死別した兄に、誓った言葉を思い出したのです。

「お兄ちゃんの分まで、
生きるからね!」

そうだ、私は生きるんだよ。
せっかく頂いた命。
この世を楽しんで、
たくさんの土産話を抱えてなきゃ。

兄に合わせる顔がない!

重度の脳性麻痺で、
あまり出かけられなかった兄。

兄が見れなかった分、私は
たくさんの物や場所に触れ、
魂に刻んでからあの世へ持っていくんだ。

人生の軌道修正の先にあった、
優しい世界。

あの時の私のように、思い悩む方。
あの日の私のように、絶望に感じている方。
あの瞬間の私のように、
涙が止まらない日々を送っている方。

そのトンネルの先には
まだ気づいていないだけで、
ちゃんと光はあります。

むしろ、今も光の中にいるんです。

私の実体験や、
どう乗り越えてきたのか?
赤裸々にお伝えすることで、
あなたにとっての心地よい生き方の
ヒントになれば、嬉しいです。

大丈夫、あなたはもうすでに
幸せのレールに乗っているんです。
辛い毎日・・・それは
今かけている眼鏡のせいなんです。
それ、一回外してみませんか?

ほら、世の中はこんなにも
優しくて、温かい。

一緒に優しい世界で、生きていきませんか?

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?