見出し画像

奄美大島旅行 3日目

3日目です。
ここからレンタカー借ります!
レンタカーは奄美レンタカー。


奄美レンタカー 名瀬店

私のプランでは一番こちらが安かったので1週間ほど前に予約。
翌朝なぜかまた予約完了通知来ててHPで予約確認したら2台借りてることに・・・
朝6時ぐらいにはまだ爆睡してたので予約なんてできるわけない。
電話して一個はキャンセルしてもらいました。
(HPでもキャンセルできるけど、身に覚えない予約なので)
軽でもさらにお得な(古いタイプ)で、帰りは借りた時間と同じ時間返却で6400円でした。(48時間)
空港返しで1000円プラス価格です。
カーナビ付きでしたが、行きたいところ入力してもほとんど出てこなくて結局グーグルマップ使用。
返却前のスタンドは指定です。
スタンドの口コミとにかく悪かったけど、島一周してガソリン代高い時期でも2500円くらいだったので、気にならなかったです。
名瀬店も空港店も対応よかったです。

レンタカー カギ挿して開けるレアタイプ笑

おがみ山展望台

行ってみましたが、行き方わからず道も細いしだれも居ないし断念しました。
いくなら事前に聞いたり、車停める所聞いたらした方がいいかも?
歩きで行くしかない道に辿りついたけど、車停められるところもなくて。
(道細くて路駐できるはずもなく)
下調べが必要でした。

とりあえず朝食!と・・・
地元コンビニ寄りました。

島人mart 住用店

ペイペイとかも使えるのですが圏外・・・
島に来てから圏外多いなとは思ってましたが、ソフトバンクの方は圏外多いんですよ。って言われました。
しょうがないので現金で。
島にぎりのランチョンとドリンク購入。
からしマヨがいい味だしてました。

ハートが見える風景

運転休憩がてらよりました。
ハートに見れると言ったら見えますね。

ホノホシ海岸

駐車場から進むと右と左への道があり、きれいな道は右なのでなんとなく進むけど山に行くような・・・
戻って地元の方に聞いたら左らしく左に進むとまた分かれ道。
きれいな右に進みたくなったけど、もう一回戻って確認。

ありがとう!地元の方。
左左に進みます。
どっちがきれい?って聞かれたらきれいじゃない方に進む。
波の強い海岸に出ます。
足ちゃぽちゃぽしようと思ったけど無理でした笑
ちゃぽちゃぽするならその先のヤドリ浜がおすすめと教えてもらいました。
駐車場戻ったらウエディングドレスとタキシードの方がいたので、ウエディングの撮影スポットのようです。

駐車場
こっちは右なので進まないように。
こちらの左に進みます この道沿い歩かないで途中道じゃないような左に行くと海です。

ヤドリ浜

看板の後ろ歩けば海岸に行けます。
とても透明で、ゆるやかな波でちゃぽちゃぽ足だけ入れてきました。
冷たくて気持ちよかった~。
先ほど教えてくれたおばちゃんがわざわざ来てくれて、入れた?
って聞いてくれた~。
やさしい~

ものすごい透明感!

油井岳展望台

到着して展望台らしきところがあったので上ります。
ここも展望台ですが、駐車場の反対側になんか看板があったので行ってみます。
看板先遠そうな道のりですが?全身筋肉痛ですが?
もう歩けないので5分くらいは歩いてみよう。と。
とりあえず行ったら5分くらいで到着。
展望台よりいい景色でした!

とりあえずの展望台
展望所へ進みます

油井岳・高知山展望台

展望台まで  というのがあったので、そのまま進み・・・のぼるのぼる!

蜘蛛の巣と闘い、ほんとここ人きてるの?と思いながら10分くらいで到着。
展望台のぼるのも疲れました・・・
こちらからの景色もよかった!
上から見る景色はどこもいいですね。
帰りは3分くらいで降りて、登ってきた道と違って!
駐車場から先に進んだ道から登るとすぐです。
分かれ道もなかったし、どうなってるんだろ?上で見た看板がないなぁ・・・と思いながら降りたので、上で2か所道があるのかな?
駐車場から少し歩いたところから登るのがおすすめです。

アランガチの滝

滝が好きでどうしても寄ってしまいます。
小さい滝だけど、癒されました。
駐車場はなく、駐車場になりそうなみかん畑?みたいなところの方が親切にネットつながらない私に道教えてくれたり、とても親切に対応してくれて、車も停めさせていただきました。
どこいくの?と聞かれ、大和村に行きたいと伝えると、とにかく右右右!って教えてくれて本当に行けました。
ナビ頼り人間には不安だったけど信用してよかった!
ありがとうございました。

今里漁港

小さな島があり休憩がてら立ち寄り。

なんか気になる島があったので停車。
神秘な島がありました。
お!大和村にきました。
穏やかな海
ずっとコンビニもスーパーもなくもう一個の滝は断念。

群倉

歴史全然わからないけど、昔を感じられる場所。
イメージだと3匹の子豚のわらの家。


民宿・喫茶工房てるぼーず

とりあえず着きました!
15:30。
来たルート2.3時間ほど全然コンビニもお店もなくて、もう一個の滝も諦めて早めのチェックインしました。
こちらは何もないのわかってたから、大和村のHPから夕陽をみながらビール飲みましょう。みたいなツアー?を申し込みました。
0円で、ビールおつまみ持参です。(ビールじゃなくても)
アルコールまったく買えず!夕陽までにアルコールを購入しなきゃ!
と早めのチェックインです。
2.3時間ぐらい運転すればコンビニかスーパーぐらいあるだろ?と甘く考えてました。
山走ってたらないですね・・・朝あったコンビニで買っておくべきでした。
とりあえず宿泊先について、ビールのやつ参加するのでアルコール買いたい。
と伝えて、1本くらいは用意できます。と言われたが足りるわけもなく(笑)
名瀬(車で15分くらい)まで買い出し!
毎回思うけど、島での運転は苦じゃない!
きれいな海見れるから。
ちゃんとチェックインしてお部屋に行きます。
↓宿のコメントです。
てるぼ~ずの2階が宿になります。
一部屋しかないので貸し切りです。
歯ブラシ以外はそろってます。
タオルも借りれるし、歯磨き粉もあるし、友達の実家と思って準備すればOK.
夕食は、なんとBBQでした!
海の前で波の音聞きながらBBQできるとは。
お任せメニューなので、お魚だったりもあるかもです。
がっつり食べ過ぎて翌朝もお腹いっぱいで朝食もあんまり食べれなかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ
一番うれしかったのが、朝食で私が左利きと知って、お箸の向きが左利き用だった!
この気遣いがほんとうれしかったです。
夜は貸し切りになるので、波の音も聞こえて最高でした。

夕陽ビール!
かわいいわんこともご挨拶。
村のモデル犬としてがんばってるみたいです。
2人で飲み始め、わんこ飼い主は早々に退散。
おじいちゃんと二人のみに。
徒歩1分くらいのところに家あるから、そこで美味しい黒糖焼酎飲もう!
って言われ夕食食べたら行く!と行ってきました(笑)
この人やばいとか人生経験で大丈夫と判断!
玄関前で叫んだけど返事ないので、勝手に入りました。
ねてたみたいで、2時間ぐらいお酒ご馳走になりました。
今度来たときはレンタカーだけ借りてうちとまりな~。
って笑
今度とまりいきまーす。
一人で暇なんでしょうね。
民宿の方々からしたら大迷惑でしょうけど・・・
連絡先交換したけど、なんせ圏外。
宿でシャワーして、一人で飲んで就寝。

お酒たくさん!
部屋いっぱいある!
コレ入れるとより美味くなるらしい
星 キレイに撮影出来なかったな…


3日目のルートです 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?