見出し画像

おてつたび 休日 放射能泉温泉

朝食いりません。
と昨日のうちに伝えて、アラームかけずに就寝。
というより、電気つけたまま寝てました。
少し横になったら寝てた様子。
夜中トイレに起きて気づいた笑
電気消して寝なおし。起きたら11時でしたぁ~。
二日酔いです。飲みすぎました。
午後予定してたダムと温泉向かいます。

大柿ダム

温泉までの通り道なので。

が!通れませんでした。。。

帰還困難区域を進みます。
こんな感じなんだ・・・
ときょろきょろしながらいろいろ思った。
帰り写真撮ることにして進みます。

名目津温泉

山道を進みやっと到着!
こちらの温泉が行き止まりですね。

秘湯!
でも新しくて施設がとてもきれい!
秘湯というと古いイメージを勝手に思ってる。
現金のみで500円。
初の放射能泉です。
放射能泉は、万病の湯とも言われ、高血圧や痛風・動脈硬化などにも良い。
私向け~。
痛風予備軍(泣)
11.5マッへなのでとても弱放射能泉です。
放射能泉初の私にはちょうどいい。

ボディーソープとリンスインシャンプーはおいてありました。
温度は41℃となってました。
入りやすい温度ですが、5分も入ってられなかった~。
普通の大浴場みたいなお風呂で温泉感0.
お肌もきゅっきゅします。
こちらは放射能泉!
肩まで使って、たくさん吸い込みました。
飲泉もあるとの事ですが、給湯室にあります(笑)

これまた新しい感じで笑
紙コップもありました。
普通の生ぬるいお水って感じ。
くせもなく飲みやすかった。
しかし、汗が止まらない~。
血の流れが良くなったのか、二日酔いが悪化しました。
今は迎え酒で回復しております(笑)

福島の山道を通ってると、黄色い砂と書かれたポストがよく見かけます。
なんなんだろう・・・
気になる!

さて帰ることにします。
福島の帰還困難区域の今を残しておこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?