見出し画像

格安旅行のすすめ 奄美大島 予約編2 飛行機代公開!

毎度恒例旅好きだけど、移動にお金かけません。
今回の奄美大島、peach ピーチ利用です。


成田⇔奄美大島の飛行機代公表!


行き 4440円
帰り 5040円
合計 9480円です。

が!落とし穴あり!
支払い手数料が追加されるわけですね。
往復なら×2になります。
一回で払ってるのになぜ?ですが・・・
なので、手数料込みで10,760円となりました。

オプションもすべてなし!

シンプルピーチ利用で、オプションすべてつけてません!
追加料金でオプションも可能です。
悩んだオプションは手荷物預かりのやつ!
機内持ち込みは7キロまで。(ハンドバックの重さも入ります)
さすがに4泊は厳しいかな。とか考えましたが、5年くらい前の上海一人旅で3泊春夏航空の5~7キロ制限でも行けたから!
なしで!とにかく持ってかないよ!
一人だしどうにかなる。
奄美大島は結構大きいので、足りなくなったら買う!

荷物7キロ以内で4泊5日

いらない服とかを持ってく!
のいつものスタイルで行きます。
断捨離にもなるのでお勧め!
基本持ってった服は捨てます。
(清掃担当の方にわかるように、ゴミ箱入れて&ゴミです。
ってメモ残します)
一度忘れ物があります。とお電話もらってしまったので。

あと通信系ですよね。
カメラ替わりにもなるiPhoneフル活用すぎて常に電源ない状態に陥るので(急速充電器持っても)、iPad持ってきたいけど重さオーバーになりそうなので、古いiPhone持っていくのも検討中!

鹿児島離島全国支援

今回鹿児島は直接宿への予約で11月20%off
平日は毎日2000円分のクーポンがもらえます。

なので、2食付きが一番お得に泊まれます。
が、居酒屋行きたいし、そんな食べれないから2食付きと朝食付きをミックスの宿探しかな。と思ってます。
(今回は素泊まりなしで探す!)
何度か旅行支援使ってて、クーポン使いきれないこともあったので・・・
今後の奄美大島旅行を決める順序として・・・
1:行きたいところ見つける(離島も検討)
2:クーポン使える場所探す
3:宿探す
4:ガイドツアー調べる
5:レンタカー探す(なんならレンタバイク?)
6:成田の駐車場調べる(7時発の飛行機では電車移動無理だった)

ざっと、こんな感じかな?

でも想定以上の長期になったので、いつもよりゆとりもって計画できそうです。(欲出てよりハードになる予感・・・)

暇脱出~!!!!ワクワクしかない~。
無職なので基本節約でいきますよ~。
キャンペーン活用してきますよ~。
毎回、よくそんな安く旅行行くね。っていわれるので、
お金ないけど旅行したいって人は参考にしてね。

参考までに、札幌へ1泊2日宿泊費込み1万以内で行ったこともあるわよん。
旅費浮いた分旅先で美味しいの食べれるよね。


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?