見出し画像

与太話

変わったことより、変わらなかったことを
大事にはできないか。できないか。
もう変わることを期待していないってさ。
正直、効いたなぁ。ごめんな。ごめんね。

言ったことを忘れないでいたい。
言われたことを忘れないでいたい。
そういう人になるよ。
優しい人になりたい。
怒れる人になりたい。
余裕のある人になりたい。
重くない人になりたい。
繊細な人になりたい。
寄り添える人になりたい。
もういいか。これからの生き方で見せるよ。

与太話/澤田空海理

冬になるとラブソングを聴きたくなる。
今年の2月ごろ、何度も何度も聴いていた曲。
夜道を歩きながら聴きたい歌声。

歌詞が作り込まれた感じではなく、話し言葉のようで、
ありのままですっと入り込んでくる。

与太話の歌詞、歌声が一番刺さる。
でも、望春、またねがあればも好きだ。
選べない。

いつかライブで聴いてみたい、な。
弾き語りとかね、きっと心の奥深くに響きすぎて泣いちゃうんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?