見出し画像

2021.08 音楽事情

転職した今年の5月から丸4ヶ月が経とうとしている。

通勤時間が3分→30分ぐらいに変わったいまでは、前よりももっと音楽がないと生きていけないような生活に。(ラジオを流しながら歩くのもいいよなぁとおもいながら結局音楽ばかり聴いている。)

家でもひたすら好きなMV流したりしてて、音楽は切っても切れない存在ですな。(今更)

というわけで、この夏ハマって聴いている(いた)ものについて紹介!(デデーン)

●DENIMS

ロングコートダディの単独のOPとED映像で聴いてからというものiTunesで聴ける曲全部取り込んでアルバムごとに流して聴いている。

「I’m」、「わかってるでしょ」から入って、ゆるりゆらり、カーテンコール、DAME NA OTONA、おたがいさまとかが好き。LAST DANCEもお気に入り。MVもみんないいからぜひ見てほしい。

何がいいの?って、歩いていて心地よくなるメロディ、声に癒されております。あとは、肩肘張らず無理せず、流れに逆らわずに自分らしく生きていこーや。っていうメッセージを送ってくれている気がして、リラックスできる◎

●向井太一

どの曲も良すぎて、語り出したら止まらなくなりそう。
iTunesで音楽を聴いていて、プレイリストの曲が終わるとiTunesチョイスで勝手にいろんな曲を流してくれるのだけど、そこで「え、なにこれ。めちゃ好き。」ってなったのです◎というわけで、ひさびさにフィーリングでバチっと好きになったアーティストです。ええ。

知れば知るほど、聴けば聴くほど好きになってく。曲はもちろん向井太一さん自身のことも。

オススメ第1位は、「BLUE」だけど、「はじめての向井太一」でも色んな曲にお世話になってます。

SHE’Sやマイヘア、マカえんと続いて、歳が近い人たちがめちゃくちゃいい曲を出していて、毎度のことながら尊敬する。

何がどうなればこうなれるのさ。(音楽への愛、音楽に対する意識の違い、挙げ出したらキリないと思うよ?笑  そしてなにより音楽が好きなんだと思うよ)

と、論点がずれつつある。笑

単純にR&Bの音楽が好きなのかも知れないけれど、歌詞が深い。

はじめは声がいいなぁ、メロディが好きだなぁ、落ち着くなぁ、気持ちいいなぁって何気なく思っていたのだけど、知れば知るほど、聴けば聴くほど、歌詞に元気付けられている自分に気づく。

最近グサグサと刺さったのはリセット。

こんなのライブで聴かされたら一撃よね。

確実に今現在、ライブ行きたいアーティストNo. 1だな。←気付いた時にはツアーが終わっていた。

これもめちゃくちゃ好き(語彙力)。
天気がめちゃくちゃ良い日に公園の横とか歩いているときにこれが流れてくると「よっっしゃ」ってなる。

こうやって挙げだしたらどんどんでてくるのよ、好きな曲。

MVもどれも良くて、それぞれの世界観を堪能してほしい。

オシャレだし、かっこいいし、年齢近いのに別次元にいる人間な気がしちゃうけれど、音楽聴いて歌詞をじっくり聴いていると、同じ人間なんだなって安心する。

YouTubeチャンネル持ってて、自分で撮ったりしてアップしてるみたいだけどこの間1つ見ただけで沼がヤバそう!これはやばい!ってなったのでそこでやめておきました←ハマるのも時間の問題

そう!大事なのはそこじゃないの!

音楽がいいから、つべこべいわず聴いて、ね。

という気持ち。

本当はもうちょっと紹介したかったけれど、2組でお腹いっぱいだな。

前から好きなバンドマンたちの曲は新しい曲が出ればヘビロテしたり、しなかったり。自分ペースで愛でてます◎

それは追い追い、ね。

ここ数日でグッと引き込まれてるのはこれかなぁ。

サウシーのシンデレラボーイ。サウシーは前から好きで聴いていたけれど、MVの世界観にグッと引き込まれてMVを観たり、たまに曲だけで聴いたり。

これからどんどんハマる予感しかしないですな(つい最近ライブラリに取り込んだ)

というわけで今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?