見出し画像

好き

“好きは多い方がいいよ
味方になるから“

って名言すぎません?
どんなニュアンスで、どんな話の流れで言ったのか
その場に立ち会えなかったのが残念すぎるのだけど。

この言葉を聞いてから、この言葉に救われる出来事が続く。
この事実に気付かされることもある。

苦しいな、辛いな、ってついネガティブな方向にいってしまいそうな時。
脳内が悪い方向に考えてしまう時、追い詰めてしまう時

いつだって私の好きなものに救われている。

だからこそ、好きは多い方がいい。
逃げ道と言ったら語弊があるかもしれないけれど、
好きがいっぱいあると、選べる。その時々で救われるものが見つかる。

大袈裟なものではなくていい。
好きなYoutube見て笑ったり、
好きな音楽聞いて癒されたり、
ゲームして気を紛らわしたり、
サウナに行って整ったり、
話してスッキリしたり、

“好き“だからした行動の先のものが、全味方になってくれている心強さ。

好きなものがたくさんあってよかったーってなってる今日この頃です。

ひとつに絞りたくっても絞れないしな。笑
ごめんよ、好きな音楽はSHE‘Sだけ!なんて言えなくて。
(竜馬さんにとってはそれが本望か。笑)

改めて、竜馬さん、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?