見出し画像

海街diary

2回目の鑑賞。

多分、初めて見た時もすずちゃんが登場したあたりから泣いてしまったような気がする。私は一人っ子なのでこういうやり取りに憧れがあったりする。すずちゃんがどんどん良い顔になっていく姿が好きな映画。春の桜を自転車で満喫するシーンはこれで見てから、実際に私もやっている。お姉ちゃんたちの恋愛事情も年齢によって感じ方が変わるなと思うし、家族との在り方と付き合い方が歳を増すごとに分かる映画だと感じた。

奇跡、海街diary、万引き家族と鑑賞したけど…気になっている怪物はまだ見ていない。日本アカデミー賞も気になるところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?