withコロナで、職どこだ?

なななんと、雇い止めというものに出くわしてしまった!!人生初のクビになった。
※全部コロナのせいだと言いたいところではあるが、半分は自分のせいなので、なんも言えねー。

今まで正社員でしか働いたことがなく、昨年末思い立って契約社員になってみたらこの有様だ。

おいおい待ってくれよ。君たちあまりにも淡々としすぎてはいないかい?通達を受けてる間、【はい。分かりました。ありがとうございます。】しか言葉が出ない。ロボットかよ自分。
私しはまるで、殺されたことにも気がつかず、お前はもう死んでいる…、と言われるあの漫画のようだぞ!!

自分に向かないことを初めてみて、やっぱ向かなかったんだなと思った時にはコロナちゃんで時既に遅し。

在職期間が転職する事に短くなってるが大丈夫なのか自分?人生ずっと詰みっぱなしだけれど、どんどん詰んでく人生になってはいないかい?

とりあえず次は必ず正社員になってやるぞ!!
幸い半年間は生きていけるだけの貯金もあるし、何より実家暮らしだ。
なんとかなるさ、心配ないさ、そう言い聞かせないとやってらんねーな。

過去を振り返った時、あん時クビになって良かったーと思えるその日まで、私の戦いは終わらないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?