見出し画像

何もしないを楽しんでみた

久しぶりに連続投稿が続いてます。

連続投稿を目標にはしてないのですが、やはり記事を書いていると気づきが出てくるので、書ける時は書いたほうがいいなぁと思ってね。

昨日はね、肉体労働していた時や長距離運転しても大丈夫なのに、なぜだかすごい疲れたんですよ。

記事には書かなかったけど

最近はね、たまにこんな日があるのですがエネルギー調整なんだろうなぁと

頭痛や吐き気はよくあることなんだけど、それ以外にも激しい眠気のときだったり、くしゃみや鼻水だったり、なぜだか咳が出たり

今までの体調不良とは違うんですよね。

どれもエネルギー調整で片付けちゃうけど、アセンション症状

そんなのもあったし、まだ初詣の人も多いし、連休だから家に引きこもろうと今朝は目覚めてからしばらくダウンロードタイム

二度寝はしないけど、ベットからは出ずにゴロゴロしているとメッセージが降りてきたりするんですよ。

昨日は珍しく頭を使ったので、今日は一度空にしようと何もしないことに

何もしないことが苦手なのですが、前回の記事でいつも通らない道路を通ったことで素敵な景色と出会えたと書いたことがふと浮かんだので、やったことのない過ごし方をしてみようかなぁ〜なんて思ってね。

お天気がよかったので枕を干そうとテラスへ行ってそのままゴロゴロしていたら、飛行機が飛んでいたので望遠Maxにしたらどんなふうに撮れるだろう?とやってみたらこんなに大きく

iPhoneのカメラx15で撮影

今年は、いっぱい写真を撮ろう!と思ったので、今までやったこと撮り方をしてみることに

いろいろ写真を撮ってみることで、自分の視点も変えられるんだろうなぁと

そんなことを思うようになったので、やるべきタスクがあるけど少し寝かせて、視点を変えてみようと今日は何もしないことにもしてみたのです。

あとね、テレビもないし何も動画配信のサブスクとかもやってないから映像を見るとすればYouTubeなんだけど

みたいと思うものもないし、映画とかドラマとかって見るのめんどくさいというか長い時間画面を見ていることがダメなのでどうしようかなぁ〜と

パソコン向かっちゃうと何か作業しちゃいそうだし、寝るか料理するか、食べるか?!う〜ん…

そんな時ちょっと気になるドラマの告知を見かけて、みてみたら面白くて一気に見ちゃいました(笑)。

感情を動かすものだったり、本質をつくような内容のドラマは気づきが得られたり、感情の動きを感じられるので、ドラマを楽しむというよりも、学びのために気になっちゃうんですよね。

感情が動かされるものがあるとそこから自分の内面を深めたりしちゃうんですけどね。

ってことは、結局何もしないってできなかったなーって(笑)。

でも、何ヶ月か前に何もしないって難しいなぁ〜って記事にしたことがあったけど、その時に比べたら進歩したかも?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?