見出し画像

オーガニックカフェでからだにやさしいごはんとスキンケア

昨日の満月からいつもよりも意識することにしたからだのメンテナンス

今日は、断捨離しすぎて服がないのでフェアトレードだったりオーガニックコットンなどを使ってるものを扱っているお店にネットで見てはいたけど、色味や布の肌触り、サイズ感を実際みて確認したかったので行ってきました。

見ていていいなぁと思うものと着てみて似合うというものが違ったりするんですよね。

同じカタチでも色によって印象も違うし、自分でみるのと店員さんにみてもらうのとでも違うし、自分では選ばないけど提案してもらうとおお、いい!と思うものに出会えたりするので、やっぱり直接お店へ行ってお店の方とのコミュニケーションが楽しいですよね。

ランチは、お店の方におすすめしてもらったオーガニックカフェでからだにやさしいごはんとスイーツをいただきました。

夜は、最近すっかり作らなくなっていたアーユルヴェーダのお粥、キッチャリーにしました。

今回初めてアムリターラの紫色の岩塩を使ってみたのですが、すごく美味しい!

最近スキンケアもアムリターラがお気に入りでいくつか使ってます。

藍の入ったソープ

白樺の樹液が入った化粧水

セラム

このセラム、はじめて使った時手に取った瞬間「アチっ!」と感じるほどのエネルギーがあって驚いたんですよね。

使われてる植物だったり原料へのこだわり、容器もサステイナブルを意識したものになっていて、細部へのこだわっているところがお気に入り、もちろん使ってみての使用感もいい!

最近紹介が追いついてないですが、いろいろとお気に入りのスキンケアやメイク用品があるんですよね。

何をどこまで紹介したかも忘れちゃったけど(笑)

あっ、そうそう

数日前にオーストラリアのフラワーエッセンスのブランド(オーストラリアンブッシュ)からスキンケア用品が発売されたんですよ!

早速発注したので届いたら使ってみようと思っているのですが、楽しみです。

フラワーエッセンスのブランドではないけど、ブランドによってエッセンス的要素が入ってるなぁと感じるものもあったりするのでそれを見つけるのが楽しいんですよ。

もちろんブランドは打ち出してはいないけど、使ってみると感じられるんです。

さて、今夜はどんなセルフケアをしようかなぁ〜???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?