見出し画像

自然の恵を堪能し、大満喫の1日

今シーズン2回目、桃を食べに桃農家ラ・ペスカさんへ

連休の中日だったので、整理券配布スタート8時を目指して出発したのですが途中工事渋滞があり到着したのは8時半ごろでした。

お店は10時オープンで24番だったので、ほったらかしの湯へ

卵かけご飯のセットがあったので食べてから温泉に入ってのんびりと

ほったらかしの湯は、富士山が見渡せるのですが日の出1時間前からオープンしていて、夜も22時までやっているので夜景や星空が望めます。

あっちの湯とこっちの湯の2種類あるのですが、今回はあっちの湯へ

ラ・ペスカへ戻るとちょうどいいタイミングで呼び出されました!

行く時期によって桃の種類が違うのですが、今回は西王母(せいおうぼ)

前回行ったのは夏至で、桃の品種はひめっことはなよめでした。

前回は、桃を食べた後昇仙峡へ行ったのですが今回は友人がいる小淵沢へ

昔ながらの道具を使って、一つ一つ丁寧に作られるパンやコーヒーを提供してくれる雨待ち珈琲さんでのんびりおしゃべり

パンもレーズンで起こした天然酵母で作られていたり、オーダーが入ってから畑にお野菜を摘みに行ってくれたり、珈琲もゆっくりとネルドリップで入れてくれます。

とにかくすごく丁寧に一つひとつこだわり提供してくれるお店です。

お店を出た後は、以前から行きたいと思っていた尾白川渓谷へ

駐車場から少し歩くと駒ヶ岳神社があり、吊り橋を渡ると降りれる名水百選の尾白川

めちゃくちゃお水が透き通っていて、冷たくてすごく気持ちよかったです。

川沿いを少し歩くとエメラルドグリーンの淵、千ヶ淵までは軽装で行くことができます。

さらに、山の装備があればいくつか滝があるようなのですが今回は時間もすでに夕方だったのでここまででしたが、次回は山も登りたいなぁと

駒ヶ岳神社のところには名水神社龍神宮があってお水をいただくことができます。

ここまでで充分満喫でしたが、この後は道の駅でお水をいただき、小淵沢でハンバーガーを食べ、再度小淵沢にの道の駅にある温泉「延命の湯」に入ってきました。

と、連休中にも関わらず、すべてスムーズに流れこんなにも盛りだくさん!

自然の恵である朝取れの桃やカフェで珈琲とチャパタサンドをいただき、浄化とエネルギーチャージができる温泉へ二回も入れて、自然の恵であるお水もいただくことができ、自然の中を友人たちと楽しみながら散策し美味しい空気とエネルギーをいただき大満喫な1日を過ごすことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?