見出し画像

自分自身の確認のため高野山と龍神温泉へ

今日は急遽、和歌山までやってきました。

急遽くる距離じゃないけどね(笑)。

高野山をめざし、まずは氏神様である丹生都比売神社へ

桜がどこも綺麗だったけど、梅や他の草花たちもすごく可愛くて

紅梅
草花

箱根、新東名、名阪、京奈和、高野龍神スカイラインとどこも新緑とさくらのピンクとの自然なコントラストがすごく綺麗でした。

丹生都比売神社は、2013年以来で前回はここは知らなかったのですが、すごく気持ちのいい場所でした。

続いて高野山へ

前回行ったのは神社と同じく2013年

雨がすごかったので奥之院しか行かなかったのですが、今回は金剛峯寺にもね。

どちらも11年ぶり

自分自身の大きなエネルギーの変化も感じることができました。

高野山から高野龍神スカイラインを通って龍神温泉へ

途中写真を撮りたい場所が何箇所かあったのだけど、車が止められずようやくここで撮影

ここがね、私にとってはすごく不思議な場所でね。

今回はいろんな意味での確認作業のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?