見出し画像

再びネイルを使う日が来るなんて

今回は突然見出し画像がネイルという、今までの私には選択肢がなかったもの

なんでかというと

20年ぶりくらいにつけたいなぁ〜と思うようになったんですよ。

もともとバッチリメイクなどほとんどすることはなかったのですが、今のような自然体なライフスタイルになる前は、アメリカを行き来する生活をしていたので、すごい本数持ってて、自分でネイルのケアもしつつ、毎週いろんな色を楽しんでいたのです。

爪が呼吸できない感覚を感じるようになったのとまだその頃は今のようにナチュラル系のネイルは出てなかったから、全部処分して使うことをやめたんですよね。

それ以来、使いたいと思うこともなくなって私の中からネイルというものは消えてしまってました。

ナチュラル系のコスメがどんどん増えてきてて、ネイルは完全ナチュラルというわけには行かないけど、見かけるようになり気にはなってたけど飲食系の仕事をし始めていたのでつけられないので、手に取ることはしたことがなかったんですよね。

夏にペディキュアを楽しむのはできたけど、ビーサンやサンダルでは仕事ができないから靴を履くのにつけてもねぇ〜と使ってきませんでした。

アロマやハーブを生活に取り入れるようになってからは、自分で化粧水とか作るようになったので化粧品も買うことがなくなったので商品を見ることもなくなっていたのですが、今はたくさんナチュラル系の化粧品のブランドも増えたので、何年か前から年齢的にそろそろ栄養を与えてあげたほうがいいなぁと思うようになったのでたまに足を運ぶようになりました。

その時によって接客してくれる店員さんも違うから、おすすめしてくれるものだったり、私が求めているものも違ったりするので、行くたびに新たなものに出会えるんですよね。

今まではあまり意識をしたことがなかったのですが、ブランドによってはエッセンス的要素のお花を取り入れていたり、バイオダイナミック有機栽培農法だったり、アントロポゾフィー(人智学)などを取り入れているものもあって、ブランドのことを知るようになってから興味を持つようになって

その中にネイルを出してるブランドもあったので、使ってみたいと思うようになったのでした。

私の中からは消えていたネイル

再び使う日が来るなんて思っていませんでしたね(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?