見出し画像

ピンクムーンと呼ばれる天秤座の満月に魔女仕事

今日(すでにアップするのは7日になっていますが)は、天秤座での満月でしたね。

アメリカの先住民の間では満月にそれぞれの季節を表す名前が付けられており、春になって開花する花の色から名付けられたと言われているピンクムーンと呼ばれる満月でもあるんですね。

久しぶりに魔女仕事をしました!

ハンガリアンウォーターというハーブを抽出したチンキをベースに精油とベジタブルオイルを加え、お水で希釈するだけ

今回は春仕様に贅沢なローズの精油も加えました。

しばらく化粧水作るのがめんどうになっていたので、芳香蒸留水(ハイドロゾル)を化粧水として使ってたんですよね。

今日は、エッセンスの発送があったのでブレンドボトルを作りながら精油やフラワーエッセンスの整理をしていたら、ローズの精油使いたいなぁ〜と思ったので、久しぶりに作ろうって

ハンガリアンウォーター以外にもいろんなハーブのチンキを常備してるのですが、ハーブを入れたまま放置しっぱなしだったので濾して使いやすくしました。

やっぱりハーブやアロマ、エッセンスたちに触れてると自然とチューニングができて楽しくなるんですよねぇ〜

たまにこれらのツールたちとのチューニングも必要だし、セルフケアや食生活など意識して整える時間って大切だなぁと再確認

数日パーティー続きだったので、からだの中もリセットが必要だなぁと

最近、朝の白湯だったりキッチャリ(アーユルヴェーダのお粥)も食べなくなってたから再開しよう。

なぜかキッチャリに必要なムング豆やブラウンのマスタードシードも近くにある自然食のお店で手に入らないんですよね。

マスタードシードはなくてもOKだけど、ムング豆は必須なので

最近、食生活や自然療法のこと記事にしてなかったけど、しばらく入院してた友人と話をしてて色々と感じたことがあるので、私自身のライフスタイルの変化について書いてみようかなぁと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?