見出し画像

忘れたころに届いたプレゼント

今朝は色々オーダーしていたものが届いたのですが、その中に私がオーダーしたものではないものが入っていました。

ん?これはなんだ?封筒にはスタバのマークが

早速開けてみるとモレスキンのノートでした!

画像1

何か応募したっけ???

そういえば、遅れていますとメールが何回か入っていたけど、全体的に送られているメールかと思い、スルーしていました。

このデザインみてなんとなく思い出したけど、かなり前のことだったので応募したことすっかり忘れていました。

ノートと言っても小さいサイズなのでメモ用だけどね。

画像2

昨年からモレスキンの手帳を再開しました!

7月スタートとおもしろいタイミングからスタートの手帳

半年経ったところから変えたいと思った人用?!

持ち歩くには重たいけど、1日1ページなので、スケジュールだけでなく書き出し作業をするのに便利

以前は毎年色を変えて楽しんでました!

本よりも重いですね(笑)。

その日に書いてなかったページは、ノートとして使えるので、書き出し作業にとても使いやすいです。

昨日、毎朝スケジューリングを習慣にしようと宣言したはずが、今朝はできずに終わってました。

また、朝やりたいことがまた増えてしましました(笑)!

それは、ここ何年も本を売ることばかりしていて、買うことってしてなかったのですが、久しぶりに何冊か書いました。

スピリチュアルな世界に踏み込んだ頃は、次から次へと読んでいたけど、ある時からピタッとスピ系の本は手にしなくなりました。

新刊をみても惹かれなくなったので

本が増えすぎたから、処分したくてPaypalフリマで出したら、かなり減りました。

まだあるけど、写真撮ったり、情報載せるのが手間でね。

絶版になってる本とかもあるから、高く売れるだろうけどめんどう(笑)

Paypalフリマで知らずに出品して売れた本が、高値で売られてることを後から知ったことがあったので、出品するときは、検索してみてから価格決めた方がいいですね。

実際やってみるまではめんどくさそうだなぁ〜と思っていたのですが、販売価格から、手数料と送料が引かれて完了したら売り上げを移行できるシステムなので、送料は発送するとき自分で支払う必要がなくて

アプリにあるQRコードを発送するところでかざすと送り状が出てくるので、それを入れるだけなので、すごく簡単

メルカリを使っている人のが多いみたいだけど、どちらもQR決済で使えるので銀行へ振替手続きなどもしなくていいのが便利

電子マネーやQR決済に慣れてくると現金やクレジットカードがめんどくさくなってきましたね。

お店も手間を考えたら楽だから、もっと普及していけばいいのにねぇ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?