見出し画像

引き続きミステリーツアーin奈良

元伊勢で鳥取リトリートを終了し、そのまま引き続きミステリーツアーがスタート

どこへ行くかは知らせずに、奈良へ

いつも奈良で行ってた朝食のお店があったのですが、OPEN時間が遅くなっていたので今回は新たなお店へ

ならまちにあるお店の中にあるスタンドで食べられるパン屋さんへ

お店で食べたパンは写真取り忘れたのですが、カンパーニュとクグロフを買ってきました!

奈良には私が好きな神社がいくつかあるのですが、その中の一つ春日大社からスタート

とてもお天気がよく、神社にたどり着くまで公園内のお散歩もとても気持ちよかったです。

春日大社の後は、奈良へ行くと定番化している空気ケーキ。さんへ

今回も一つでは終わらず、2個目も(笑)!

ここでは、私が好きな月ヶ瀬さんの和紅茶が飲めます。

奈良は神社がたくさんあるので行きたいところはたくさんあるのですが、今回の方ははじめてだったので主要な神社へ

まずは、石神神宮(いそのがみじんぐ)

続いて、大神神社(おおみわじんじゃ)へ

三輪そうめんで有名なところなので、お昼は素麺にしようと行こうとしていたお店があったのですが、気になるお店を発見したので入ってみました。

そうめんの新しい楽しみ方ができるカフェ

お出しと麺を選ぶスタイル

奈良の郷土料理である茶飯に奈良漬の入ったおいなりさんもいただきました。

奈良は、好きで何度も訪れているのですが今回は4年ぶりくらいでした。

奈良は神社もたくさんあるし、食の楽しみが多いのでゆっくり何日か過ごしたい場所

どうしてもいつも欲張りたくなっちゃうんですよ。

これからは今までのスタイルではなく、一つの場所をじっくり楽しむ、味わうようにして行きたいと思うようになってきましたね。

最後は、宇陀市にある龍鎮渓谷にある龍鎮神社へ

以前から行きたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず行けてなかった神社だったのですが、すごく神聖でいいエネルギーの場所でした。

最終日だったので、夕方早めに奈良を出発したので柿の葉寿司を買って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?