見出し画像

2020年やりたいことリスト100

あけましておめでとうございます。まえゆかです。

さて、2019年から始めたやりたいことリスト。
今年は東京パラリンピックの開催もあり、私にとっても身近な人たちにとっても大きな変化の年になるかなと思っています。

その変化の波に飲み込まれてしまわないよう、自分の足でしっかり立って、自分のことをコントロールする一年にしていきたいと思っているので、今年も元旦にやりたいことリスト100をリストアップしました。

もし「一緒にやりたい!」「一緒に行きたい!」というものあったら一緒にやりましょー^^

パラスポーツ関連

1)フルタイムで働く
2)本業以外で収入を得る
3)東京パラリンピックを会場で観戦する
4)パラアスリートに東京パラリンピックのメダルを見せてもらう
5)友達を連れてパラスポーツの大会に観戦に行く
6)パラスポーツについてラジオにゲスト出演する
7)講演を1回以上する
8)マツコの知らない世界に出る
9)パラスポーツすごろくを制作する
10)パラアスリート20人と2ショット写真を撮る
11)ボッチャやる
12)渋谷の体育会の収録後記を毎週アップする

健康関連

13)ジムを再開する
14)2kg痩せる
15)デニムがはける体系まで戻す
16)抗うつ剤から卒業する
17)胃腸科に行く
18)歯科検診に行く
19)婦人科に行く
20)復職までの期間、週4日は8時までに起きる
21)『いい子をやめれば幸せになれる』を再読する
22)オールはしない
23)午後はカフェインレスで過ごす
24)血液検査の数値を正常値に戻す(貧血の改善)

本好き関連

25)姪と一緒に本屋さんに行って本をプレゼントする
26)本屋さんのイベントに参加する
27)港区以外の図書館に行く
28)本を200冊読む
29)積読を20冊減らす
30)行ったことない独立系本屋さんに行く
31)行ったことないブックカフェに行く
32)本屋の作り方を調べる
33)森の図書館に行く
34)一般の読書会に参加する
35)選書サービスを利用する
36)本を友人にプレゼントする
37)本屋さんで自分用の本を10冊買う

ライフワーク関連

38)シネマチュプキ田端に行く
39)ボランティアに参加する
40)イタリア語のテキストをやり終える
41)寄付をする
42)アーダコーダの仕事をする
43)プロフィール写真を撮ってもらう
44)タブレットPCを購入する
45)社労士資格試験対策テキストを終える
46)古着deワクチンを発送する
47)noteを100本書く
48)音声ガイド講習会を修了する
49)音声ガイドとして1作品に関わる

交友関係

50)コルクラボのイベントに10回以上参加する
51)コルクラボの定例会に10回以上参加する
52)新しい友達を作る(コルクラボ以外)
53)疎遠になった大学時代の親友に連絡する
54)山形の親友に会う
55)自分から友達を食事に誘う(3回)

教養を磨く関連

56)「大浮世絵展」@東京都江戸東京博物館 に行く(1月19日まで)
57)「印象派からその先へ」@三菱一号館美術館 に行く(1月20日まで)
58)「北澤美術館所蔵ルネ・ラリック」@東京都庭園美術館 に行く(2月1日~4月7日)
59)「画家が見たこども展」@三菱一号館美術館 に行く(2月15日~6月7日)
60)「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」@国立西洋美術館 に行く(3月3日〜6月14日)
61)「超写実絵画の襲来」@Bunkamuraザ・ミュージアム に行く(3月18日~5月11日)
62)「スポーツinアート ギリシャ彫刻×印象派の時代」@国立西洋美術館 に行く(7月11日~10月18日)
63)「BANKSY展」@寺田倉庫G1ビル に行く(8月29日~12月6日)
64)墨田北斎美術館に行く
65)コッぺくんの服を作る
66)映画を10本観る
67)お笑いライブを3回観に行く
68)落語を観に行く
69)クラシックコンサートに行く
70)Official髭男dismの歌を生で聞く
71)舞台を観に行く

お出かけ関連

72)ココア専門店に行く
73)花火を観る
74)御朱印を10箇所集める
75)増上寺の日曜説法に行く
76)島に旅行に行く
77)オーベルジュに泊まる
78)北海道に行く
79)別荘に二回行く
80)眉毛サロンに行く
81)ゴルフの打ちっぱなしで練習をする
82)ゴルフに行く
83)プラネタリウムに行く
84)つくばの宇宙センターに行く
85)調布航空宇宙センターに行く
86)JAXAの相模原キャンパスに行く
87)星空観察に参加する
88)母と旅行する
89)アフタヌーンティー(またはハイティー)に行く
90)横須賀に行く

その他

91)緑色のベッドカバーを買う
92)新しいワンピースを買う
93)オフィスカジュアルなジャケットを買う
94)写経練習帳を終える
95)写経を奉納する
96)もの作りの体験会に参加する
97)初体験のものに挑戦する
98)彼氏を作る
99)結婚する
100)両親・兄夫婦・姪・甥と一緒に健康に大晦日を迎える

最初に書きだしたら50個くらいで泊まってしまったけど、ランダムじゃなくてカテゴリーに分けてみたら、ポンポンと出てきて100個書き出せた!

昨年同様ちょこちょこ見直して達成していきたいなというのと、達成したら一回ずつnoteにしていこうかなーと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

画像1


サポートありがとうございます。Twitterではパラスポーツの情報を発信しているのでそちらもフォローしてもらえたら嬉しいです。 https://twitter.com/yukacharin