見出し画像

京都サンガ。

今日はサンガのホーム戦で、ホームタウン京丹後市!ということで、京丹後のイベントブースを手伝ってきました!

手伝うと言っても、京丹後のパンフレットなどを配ったりするだけでしたが、とても楽しかったです。


サンガを応援する人たちや相手のベルマーレを応援する人たちがほとんどだと思いますが、QUEENSのことを知ってくれてる人も何人かいて、とっても嬉しかったです。(しかもベルマーレサポにもいた!すご!)

「Twitter見てるよ!」とか「インスタ見てるよ!」とか、「チーム発足のときから知ってるよ!」とか、いろんな声をかけていただけて幸せな時間でした。


まだまだサンガに比べたら認知は低いんだけど、少しずつ、ほんとに少しずつ、みんながQUEENSという京都の女子サッカーチームをなんとなくでも知ってくれてるのかも!って思いました。


なかなかリアルではお会いすることは難しいから、SNSのある時代に生まれて良かったなと感じています。


とても寒かったので、温かい飲み物や、美味しそうなお菓子など、差し入れもいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。


まだまだサンガのようにはなれないし、女子サッカーで、Jクラブのような盛り上がりを作れるのかわからないけど、私たちらしい愛され方や盛り上がり、京丹後らしい存続の方法など、考えていきたいし、実行して行きたいです!


試合も観させてもらったけど、やっぱりスタジアムが良い感じやし、応援もとても楽しそうでした。楽しめた!


またみんなで行きたいと思いました!
ありがとうございました!


ゆかさる

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!