見出し画像

「自分の考え方だけで生きる」

先日、和久傳さんのイベントで、とっても有名な安藤忠雄さんのトークイベントがありました。

本来なら一冊くらい安藤さんについての本を読んでおけば良かったのですが、お名前だけ知っていて、あまりどんな方なのかはわからずお話を聞きました。

それでもとっても面白く、勉強になる時間を過ごせました。
とにかく和久傳の大女将・綾さんと同じでユーモアのあるトークで何度も笑わせていただきました。

なんかすごい人?ってか何かを成し遂げてる人たちって、ユーモアあるよねって思いました。私もそんな大人になりたい。

そこで、深く印象に残ったのが、安藤さんの「自分の考え方だけで生きる」という言葉です。

私も常に「自分の考え」をあまり曲げずにやっていく!と思っているので、最近は「大人になるってどういうこと…?」となぜか世間に合わせようとしていましたが、この安藤さんの言葉を聞いて「あ!いいんだ!!!!笑」って思うことができました。

安藤さんみたいに世界的に活躍してる人が言うと、説得力あるよね。笑

あと言っていたのが「自分の考え方がある人間を世間は嫌う」とか「個性的な人には日本の企業は頼らない」など、そうやんなって思うこととくさんあって、最近の色々がどうでも良くなった。

自分のままで突き抜けたいと思うのなら、そう言う部分を覚悟せねばと思うことができた。
人生、自分のものやしな。

私も中途半端に良い子ちゃんだから、あかんねんな。笑
誰もが嫌われることが怖かったりするでしょ。あとはクラブの見られ方とか。
そんなん考えてたら今以上のことはできないって思えた。

めちゃくちゃ良い時間だった。こんな機会を頂けて、ありがたいです。
招待してくださった和久傳さんにほんと感謝だ!!!!
大女将にも会えたしほんとにいい日だった!


ゆかさる


ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!