見出し画像

一流とか二流とか。

最近いろんな本を読んでいるのですが、自己啓発系って、一流がどうとか、二流がどうとか、なんかそういう文字を見かけることが多い。

でも、一体誰がの基準を知ってて、一流、二流と判断するのって話だと思うし、そもそも他人のことを一流だの二流だの、もしくは三流だのと評価するような人は、お前は一体何様なんだ?と、感じる。


例えば、一流とか言われる人たちは、人に対して階級をつけるだろうか。そんな基準は作っていないと思う。


みんな、一流でも二流でも、それぞれの人生と生きてきた背景がある。
みんな一流である理由があるのかな?と思う。


他人との比較でしか自分を生きれないなら、それこそが問題やんね。

一流じゃないから、成功しないとか、お金が稼げないとか、うまくいかないとか、世の中にはそういうネガティブを思い込ませる文字が多すぎるよ。

と、思いました。

どう思いますか?


ゆかさる

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!