見出し画像

明日からはじまります。

明日から京滋リーグがスタートします。

わーどきどきたのしみ〜

っていう他人事のような感じでもあります。
今年は試合に出ることはなさそうだからかも知れません。笑

ということで、私はもう選手は完全に引退だと思います。
去年の最終戦が、私の最終戦でした。
とっても良い思い出です。関わってくれる全国の皆様に、ありがとうって言いたいです。
本当にそんな感じで、幸せな時間でした。


そして、また新たなシーズンが始まる…
うわー、関西リーグ3年目です。

(QUEENSができた1年目はリーグに参入できなかった。そんなつらい過去があっての2024年です。ありがとう。)


スケジュールも対戦相手のことも、リーグの仕組みもなんも理解してなかったし、コロナで初戦延期から始まった1年目。笑

リーグにも慣れてきて、なんだかちゃんとみんながサッカーを理解し始めて、勝つことを意識し始め、勝負にこだわり始めた2年目。

そして、今年、何が起こるかなぁとワクワクというか、なんというか、まぁとりあえず、、みんながまた今年も笑顔で終えれたら良いなぁと思っています。


こうやって、3年目を迎えられたことはキセキの連続でしかないと思います。選手やスタッフも増えたり入れ替わったり、また新たなQUEENSを作っていけること、本当に幸せを感じます。生きてて良かったと思います。


毎年ちゃんとこの気持ちを大切に噛み締めたいです。キセキなんだよ、戦えることは。サッカーができることは。

こういったことを引き続き、みんなにも伝えていけたらなぁと思います。
当たり前なんてありませんね。


ゆかサル

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!