見出し画像

【7投稿目】自己紹介①:4人家族の妹が家族について話してみる。

みなさん、こんばんは。はじめまして。
投稿7回目です。醍醐佑佳(ダイゴユカ)と言います。


今日は私の自己紹介、という形をとって私の家族についてお話したいと思います。


 4人家族の妹です

わたしは東京で生まれ、幼稚園時代は群馬で過ごし、小学生〜大学院までを東京で生きてきました。
実家は東京にあり、父、母、兄、妹(私)の4人家族です。
私以外はみんな今でも東京に住んでいます。

父:頑張り屋さん。ちょっと褒められたい気質がある。

母:のほほんとした性格。ちょっと頑固な面がある。

兄:無口で謎めいた部分が多い。ガチゲーマー。

私:真面目。自由人で家族の中では一番行動力あります。

私の主観ですが、家族はこんな感じの性格です。
なんとなくイメージはついたでしょうか?(笑)


 身近な家族も『言わなきゃ伝わらない』

小話をさせていただくと。

父は褒められたい気質があるので、何か良いことがあると『俺頑張ったでしょ!褒めて!』という雰囲気を丸出しにしてきます。声には出しません。
ただ、母はちょっと頑固なのであまり褒めないんです。そうすると父は褒めてくれないさみしさから、ちょっと拗ねてケンカにつながることも...

ちゃんとして欲しい事・言って欲しい事があるなら、ちゃんと声に出して表現するって大事ですね。

身近な人ほど『言わなくても分かってるでしょ?』と思いがちですが、実は伝わっていないことの方が多い。最近はよくそんな場面に出くわします。
私の両親のちょっとしたケンカを思い出して、私はちゃんと表現していこうと思いました!



…あ、兄はただのゲーマーなので、ゲームで会話していました。(笑)
兄の影響で私はゲームが好きになったのですが、そのお話はまた今度~。


 家族とのコミュニケーション

私以外の3人は今でも東京で過ごしているので、私だけが大阪まで旅してきました。
物理的に家族と離れていますが、今でも連絡を取り合っておりつながりはあります。

先ほどちゃんと自分を表現するのが大事だというお話をしました。

私は少しコミュニケーション不足な面があるので、未だに「ちゃんとご飯食べてるの?」と連絡がきます(笑)
ちゃんとご飯食べている写真を挙げただけで「安心した」と喜んでいたので、マメな連絡は大切ですね。

あ、みなさんは私以上にもっと家族とちゃんとコミュニケーションを取りましょうね。(笑)



今回は以上になります。

自己紹介を全部するのは私の気力が持たないため、ちょこちょこ小出しにしてお話していきます。
今後の自己紹介も楽しみにしていてください♪


今日も見て下さりありがとうございました。
それではまた。

醍醐佑佳


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?