見出し画像

【 青春18きっぷ 4回目】 都内から中央線で名古屋へ 【 約7時間 】 妖怪ウォッチワールド未踏エリア 長野 経由

画像1

今回は日帰りではありません!青春18きっぷが使える時期だし〜と、IZ*ONEが出演するAICHI IMPACT! 2019に行ってきました。先日、沼津に行ったばかり&元・愛知県民なのもあり東海道線は人生で一番乗っていて旅感が薄いので、長野経由で向かってみました。未踏の地を通過するぞ〜!

スクリーンショット 2019-09-27 17.06.05

中野(東京)
|  中央線各停(高尾行) 38.4km 前・やや後
|  04:25-05:13[48分]
高尾(東京) 4番線発 [1分待ち]
|  中央本線(東日本)(大月行) 169.0km
|  05:14-05:50[36分]
大月 [3分待ち]
|  中央本線(東日本)(甲府行) ↓
|  05:53-06:41[48分]
甲府 [5分待ち]
|  中央本線(東日本)(松本行) ↓
|  06:46-08:13[87分]
塩尻 [4分待ち]
|  中央本線(東海)(中津川行) 171.5km
|  08:17-10:14[117分]
中津川 [6分待ち]
|  中央本線(東海)快速(名古屋行) ↓
|  10:20-11:30[70分]
金山(愛知)

山手線のどこかからスタートしたかったんですが、今回は中野スタート。
1本後の電車にすると3時間後の到着になるので、始発で行くしかないと思いました。3時間はデカイ…。
18きっぷ(1回分あたり2,370円)を使わない場合:6,480円
名古屋は名鉄や近鉄もあり、JRを使わない確率が高いのですが、都内からなら18きっぷを使わない理由はありませんw 

画像2

朝早すぎて眠い〜とボンヤリしていたら、山の中にラブレターが…。慌てて写真を撮りましたw 調べたら「緑のラブレター」というオブジェらしいです。JR藤野駅から見えるそうですよ。


画像3

5:55に撮られていた写真。雲が多いですね。


画像4

道路に突然の鳥居。そして仏像。
調べたところ韮崎駅のようです。


画像5

甲府駅に立川行きの電車が止まっていて、
2時間以上かかるのに「あれ?甲府って、そんなに遠くない??」と錯覚w


画像6

画像7

なかなか見られない景色たち。


画像8

気になるけど、乗り換え時間がタイトなので食べられず…
何のトラブルもなく、予定通り11:30に
愛知県名古屋市の金山駅に到着しました。


画像9

この日のルート、塩尻より先の対象エリアはこちら〜。
人生お初な場所ばかり。
(全国制覇96%は、プレイヤーの移動ではありませんw)


【せんでん】
この記事を書いているハラユカ。が作詞を担当しています〜
聴いてください〜

2019年4月26日発売
Fluorite 2nd Project
「Missing-X-Link~天のゆりかご、伽の花~」オープニングムービー

主題歌「Missing-X-Link」
歌:中恵光城
作詞:ハラユカ。from STRIKERS ←コレ私。
作編曲:折倉俊則 from STRIKERS

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?