見出し画像

毎週金曜日に更新するプレイリストをはじめてみた。

スクリーンショット 2021-06-11 10.40.31

2021年5月14日、記念すべき第1週のプレイリスト

スクリーンショット 2021-05-21 10.18.08

とりあえず作ってみたので、自分の曲だけ8曲。同じ作品に偏らないよう満遍なく選んでいます。


2021年5月21日、第2週目。

スクリーンショット 2021-05-28 10.54.23

前の週と同じ曲は入れない、自分が歌っているけど stomach patrol.じゃない楽曲を入れてみたり。あとたまたま聴いて気に入った WILLOWの楽曲も入れました。爽快。


2021年5月28日、第3週目。

スクリーンショット 2021-05-28 11.09.36

自分の曲を8曲と好きな曲を4曲。最近の曲と、今でも好きな曲。


2021年6月4日、第4週目。

スクリーンショット 2021-06-04 12.07.52

自分の曲を8曲と好きな曲を6曲。最近のK-POPと日本のアイドルと、思い出の曲。今のところ、100%女性ボーカル。あんまり男性ボーカル曲を聴かない…。中高生の頃は、邦楽ランキングオタク(様々なラジオのランキングをひたすら紙のノートに手書きで記録して、AMとFMの違いとか番組の特徴とかを考察して遊んでた)として満遍なく聴いてたし、好きなアーティストもいましたので、全然聴いていないわけでもなく。


2021年6月11日、第5週目。

スクリーンショット 2021-06-11 16.38.14

1週間て思うより早いですね…あ、もう更新だ!ってなる。初の男性ボーカル曲は、スマッシング・パンプキンズの Tonight, Tonight にしました。

このMVが好きで好きでたまらない。1995年かー。初めはビリーの声が苦手だったのに、25年とか経過しても好きでいるとか、人ってよくわからない。来日公演にも行きました。スマパンの時じゃないけど、握手したこともある!!2メートルくらいあるのに、どこか可愛らしい雰囲気の方でした。手も、めちゃ大きかった…。観客の携帯をヒョイっと取り上げて、誰かに電話して、ハロー?とか言ってたり(笑)40秒あたりに出てくる空飛ぶ船が、少し第N臓器居住区の胃っぽくて、びっくり。今まで全然、気がつかなかった。好きなものって変わらないんですね。

画像7

第N臓器居住区の胃をメインに作ったフライヤー的な画像。懐かしいな〜。もう4年前?!はや〜い。


再生時間は、だいたい1時間くらいを目安で作ってます。
そんなプレイリストはこちらです↓

Spotify

amazon music

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/954c049ca86d4aea9b0776d815616260jajp?ref=dm_sh_ffc5-3037-68ff-3929-730d7

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?