スクリーンショット_2019-05-24_17

【 妖怪ウォッチワールド 】 飛行機のWi-fiを使えば全国制覇も夢じゃない?!

2014年の9月以前なんて、携帯スマホは電源オフ、さらにはカメラなんかもNGだったのに、今は機内モードにすればカメラはOKですし、空の上まで行ってしまえばWi-fiも使えてしまう快適な世です。位置情報を使うゲームをやっていなければ、Wi-fiを接続する時、真顔になることはなかったでしょう(苦笑)飛行機は、ものすごい速さで飛んでいるので、1秒でも早く繋ぎたいと焦ってしまうのです…(笑)だって小さな町なら一瞬なんだもの。

富山〜羽田の飛行機Wi-fiのパワー。帰りは雲もなく良い天気でした。北海道行きの時は絶好調でしたが、それ以外は苦戦しております。念じてどうにかなるものではありませんがw なぜか、今まで行きか帰りかどっちかしか上手くGPSが掴めない私。徳島の時は、まるでダメでしたWi-fi。みんな接続してたからでしょうか?全然たどり着いてくれなかった日光の上も飛んでいたらしい。茨城県の城里町は、函館〜羽田の飛行機で上空を飛んでいたみたいですが、誰かにヒョーイしてたどり着いたことはなく未踏の地のままです。


広島〜羽田の時。こちらも妖怪がたどり着かない場所を通っていてラッキー…ってそりゃ街中を飛んだりしませんよね、飛行機。これは妖怪ウォッチワールド的には全国制覇がしやすくなるような。山の中の村とか電車もバスもなくて、のってけジバニャン・のってけコマさんが出ないと自力の車で行くしかないですからね。この中だと新見市に苦戦していました。ずっと走る妖怪を見守っていたら、三重から東京方面は、ずっと海の上を走っていました。あえて町がたくさんある本州の上なんて飛ばないですよね…。

2018年7月から妖怪ウォッチワールドを始めたのですが、妖怪のせいで長野・函館・大阪・富山・広島(+仕事で徳島)と旅してしまいました(笑)人生ってよくわからない。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?