見出し画像

旅くじ 〜北海道・女満別に行くことになった〜

スクリーンショット 2021-11-08 16.35.08

あつまれ どうぶつの森のamiiboカードを買いに渋谷パルコに行ったら、Peachの旅くじガチャ発見。引いてみた。女満別だった。北海道。使用期限は、3月31日まで。

スクリーンショット 2021-11-08 16.35.32

今月末でも最低気温が「-6度」とか未知の数字なんだけど。1月2月は、平均気温 -7度だと?!最低気温は、-14度。生きていられるの?私。3月でも -2度。無理でしょう。11月は、平均気温 2度だよ、マイナスじゃないよ!!11月中に行かないと行ける気がしない。6000ポイントが無駄になってしまう!。さっさと計画を立てなくては…!!

スクリーンショット 2021-11-08 16.50.15

1日1本しかないーーーー!!!15時に空港ってことは、目的地に夕方着くってことでしょ…観光地の営業時間て、早いと16時終了とかじゃーーーん。夕食難民にならないことを祈ろう…。第1日目は、飛行機で移動するだけで終わる覚悟ができました。ちーん。旅くじだからさ…これも楽しさのひとつ…。

スクリーンショット 2021-11-08 16.52.06

ちょっと待って、火・木・金・日しか飛んでないーーーーー!!!!!土曜に行って、日曜に帰ってくるとか出来ないじゃん…。網走で2泊も出来ないよ…。

スクリーンショット 2021-11-08 17.00.08

スクリーンショット 2021-11-08 17.05.14

16時閉店やないかーーーーーー。

スクリーンショット 2021-11-08 17.09.16

16:03 にしか辿り着けないーーーー!!当日はミッションに挑戦すらできないw なんだこれ。夏季なら可能だけど、今は冬季だよね…11月だし。

スクリーンショット 2021-11-08 17.14.06

14:55着で、15:00のバスに間に合えば行けるけど出来る気がしない。

スクリーンショット 2021-11-08 17.18.38

最大で30分滞在で移動すれば意外と行けそう。しかし、これを逃すと次の電車は17:14まで来ない。バスは17:43まで来ない。お店は16時閉店なので、日が暮れて寒さが強まる駅のホームで1時間耐え忍ぶことになったら悲劇すぎる。駅の周りにあって営業しているのは松尾ジンギスカン1軒のみ。渋谷パルコの松尾ジンギスカンに行ったばかりだよ!とことん罰ゲーム感を出してくる旅くじ。期待通りだ。


スクリーンショット 2021-11-18 15.32.06

当日、女満別空港に着いたら、とりあえず網走方面に向かうバスに向かってみることにする。早く到着するといいな…。目的地の上林宅前まで13分くらい。そこから徒歩43mって良いね。

スクリーンショット 2021-11-18 15.38.00

調べたらバス、飛行機に接続してた!!神!!ありがとう、これでジェラート食べられるよ!!

スクリーンショット 2021-11-18 15.47.28

一応Google Mapにて駅を確認。これは見落としそう…危なかった。15:40にはジェラート屋さんを出て駅に向かうぞ!



スクリーンショット 2021-11-09 17.14.45

翌日の水曜日は、女満別空港からpeachの飛行機は飛んでいない日なので、札幌まで行ってみることにした。さらっと検索した時は、13時半くらいに札幌にたどり着けたのに、何をどうしても8時過ぎの電車が出てこない。調べてみると乗りたかった特急 大雪2号は、平日の火水木は運休だそうで(祝日は運行してるみたいです)貴重な旅先の自由時間が2時間も減る結果に。どこまでも罰ゲーム感あふれる旅である。北見駅で40分も何をしてたらいいんだ。乗る前に食べ物と飲み物を確保していないと、美味しいものしかない北海道でストイックに空腹と戦うことになること間違いなし。セコマでたくさん買っておこう。



スクリーンショット 2021-11-09 17.47.04

20:15発なので、18:15に空港にいれば大丈夫でしょ。札幌での自由時間は、ちょうど2時間くらいですかね。4時間遊べると思ってたのになー。新千歳空港に行きたいところが山盛り発見されたので、もう空港へ直行する!


新千歳空港で行きたい場所

・ハローキティ ハッピーフライト
https://www.new-chitose-airport.jp/ja/happy-flight/
新千歳空港 連絡施設3階 スマイル・ロード
中高生以上800円。キティだけでなくサンリオキャラクターいっぱいいる。11:00~17:00(カフェ L.O.16:30)ギリギリだなー。

・わかさいも
新千歳空港 国内線ターミナルビル2F
営業時間短縮中・ 10:00~18:00
あんぽてとソフト食べたい。

ロイズ chocolate world
https://www.royce.com/brand/contents/chocolateworld/
新千歳空港 連絡施設3階 スマイル・ロード
ショップ、ミュージアム 8:30~19:00(パンの販売は9:00〜)
ファクトリー 8:30~17:30(不定休)

・新千歳空港温泉
http://www.new-chitose-airport-onsen.com/
時間がないから、次回!



スクリーンショット 2021-11-09 18.27.24

【リムジンバスWeb予約・路線限定】成田空港線が最大約56%割引!!1400円なら乗っちゃうよ!電車と同じくらいの値段!!すごいな〜。


今回の旅の費用


①旅くじ 5,000円(6,000ポイント)

②peach 航空券 旅くじで足りなかった分 11,030円成田〜女満別 ¥6,690+空港使用料など ¥450+座席指定 ¥690札幌・新千歳〜成田  ¥6,590+空港使用料など ¥450+座席指定 ¥690支払手数料 ¥1,200合計 ¥17,030(この金額から6,000円分をポイントで支払いました)

③リムジンバス 新宿〜成田 往復 2800円
スーパーweb割56%OFF使用

④網走ドーミーイン朝食付・温泉 大浴場あり 5,990円

⑤えきねっと 8,470円
(網走〜札幌分含む)
ライラック26号(特急)指定席 トクだ値45%OFF
旭川(14時00分) →札幌(15時25分)

⑥札幌〜千歳空港 1,150円

合計:35,440円



実際に行った時の様子はYouTubeで!

↓      ↓      ↓

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?