見出し画像

魂の使命/役割を思い出す旅8

黒魔術のお話をちょっと中断して😅
2024年✨アヤワスカ案内✨
ちょっと急ぎます〜🙏

理由はこちらから
↓↓↓
☆選択肢を増やす☆
https://note.com/yukai_ni_ikiru/n/n777763371cc2

経緯を書いてます〜
↓↓↓

-

続き

終了は午前4時の予定だった。

インディオの儀式は、
いつも朝5時頃終了の予定だけど、
みんなが覚めるのを待って、
だいたい夜明けまで続く。

ティピの中にみんなグルっと向かい合って座るから、シャーマンから全員の姿が見える。

それで全体の雰囲気を感じ取って、
お開きになるのだ。

ここは会場が広くて、
祭壇の前の空間とその横の空間、
そして外と3箇所に分かれていた。

-

わたしは最初のアヤワスカが覚めたらおしまいだと思いながら、覚めるのを待っていた。

日本人の人が何回か「奥で横になったら?」
と言ってくれたけど、
最後の1人まで見送る使命がある。

なので炎が小さくなり、
焚き木が燃え尽きるまで、
そこに座って見送るつもりだった。

最後の焚き木が灰になりかける頃、
アヤワスカの効果から覚めたと感じた。

泣き腫らして重い瞼と、
ボーッとする頭で、
どっちなのかよく分からなかったのだけど、

自分でもういいなと思ってから、
わたしはやっと隅っこに行って横になった。

また夜は明けていなかった。

-

しっかりは寝てないと思う。
しばらくするとそろそろお開き…となり、
みんな一度元の席に戻るように言われた。

そして主催者のお話があり、
(結構長い…)
最後は誕生日の人にハッピーバースデーを歌いましょう!と言ってチョコレートケーキが用意されていた。

わたしはトイレに立った。

前の儀式でもそうだったのだけど、
「わたしのお腹に置いてっていいよ。
後で浄化しておくから。」

と約束した後は必ず下から大量に出る。

今回も、どこにそんなにあったのか?
と思う程の量が出てびっくりした。

-

まだ朝の5時過ぎだった。

荷物を取りに行くついでに朝食をもらっておいでよと言われて見に行くと、

受付の横のテーブルには、
大量のジュースとガラナ飲料、
そしてパンとビスケットと甘いケーキと、
チョコレートのついたクッキーと…

みんな普通に食べていたけど、
わたしには無理…と、

少しだけ置いてあったぶどうと、
バナナを少しだけもらって来た。

インディオの儀式では、 
いつも事前の食事制限があり、
最低3日間、出来れば5日間、
本物のインディオの時は7日間だった。

肉、砂糖、刺激物、添加物、揚げ物、
重い食べ物、アルコール、ドラッグ、(薬)、
性交渉を避ける。

なるべく静かな環境で過ごす。
(瞑想が出来ると尚良い)
数日前からすでにアヤワスカのエネルギーに入っていると言われている。

儀式が終わった後、
朝食には沢山のフルーツ(バナナ、パパイヤ、ぶどう、りんご、洋梨など)とナッツ、ドライフルーツ、ベジタリアンケーキ(パン)、コーヒー、ぶどう100%ジュースなどが用意されている。

儀式後、制限はないけれど、
ガンボ(蛙の毒)を受けた後はさらに3日間ほど、制限した方が効果があると言われている。

-

今回日本人の人も、
イチイチ制限はしてないと言っていたし、
主催者も翌日はフェイジョアーダ
(豚肉どっさりの黒豆煮)だと言っていたし、朝ご飯を見ても、
誰も制限をしてる人はいなさそうだった。

-

わたしは少し寝てから帰ろうと思っていたので、着替えて少しフルーツを食べてから、
また外で横になった。

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?