家事はアウトソーシングできる時代だけど、自分でできたら心強いと思う!

友人と話していて、「家事をしたくない」「お料理したくない」とよく聞くのですが、母から効率的な家事の仕方を教えてもらった私としては、自分できれいにするコツが分かっていて、効率的にできたら、家事は楽しいんじゃないかなと思うんです(もちろん、あまりに疲れているときの家事は別ですが)。

家事はアウトソーシングできる時代ですが、自分でできたら心強いと思うんです。自分の食べものを用意する、家を調える...。 別に細部までこだわる必要はなくとも、効率的に家事ができて、部屋がきれいに片付いていたら、家での時間が楽しくなると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?