見出し画像

SNSの活用

今こちらの本を読んでいます。

まだ途中なのですが、私もSNSを始めたのは読むのが専門で、「書いたほうが身につきやすいよ。」というアドバイスをもらったりしても、インフルエンサーとかビジネスの視点から見ると、いろいろ曝け出さないといけない恐怖とか果たして自分が書いてリアクションがあるのかとか、あれこれ言って避けていました。

はじめたときは、ヤケクソでした。(笑)

ただ、「自分の為の備忘録」と考えたら、案外スムーズで、読み返したり、見返して、今と比較して感じることが変わっていたり自分なりの楽しみ方を見つけました。

私は、影響を受けた方の記事にコメントをするのが好きで、そこでお返事をもらうと、

「キャー💕」

みたいな感じになっていました😆

そのうち、本を読むのも好きなので、自分のブログの中で感想を書いて、著者さんにメール等で送るなどもするようになりました。

読者として読んでいただけから、アクションして会える機会に出向いて、一緒にお酒が飲めたり。

いま、一つ一つのSNSを見返しながら、訂正して、実名にしたほうがいいと思うものは変えてみたり、アイコンだけは共通アバターにしてみたり。そんなこんなしているうちに楽しくなりました😌

まだ少し、フォロワー数や閲覧数にこだわってしまうところがあるので、(他人と比較するとモチベーションが下がる)この本を見つけて、読んでいるのですが、自分の可能性を探るという意味でも、ヤケクソながら、これからのために軌道修正しながら発信、活用していきたいな!と思えました🤗

ただ、Accountをたくさん作りすぎると、自分でも混乱するため、(文体、表現の仕方など)少しずつ統一して行くほうがいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?