見出し画像

自分を見失ったとき、にしていること

頭の中に浮かんだアイデアをアウトプットして形にしてみた時のギャップが大きくて、

あれ?こんなはずじゃなかった :(
思ってた通りにならない :(
と戸惑っているうちに

自分がやりたかったことを先に形にできているかのような人を見つけて焦ったり、

気を抜くと ないものねだり がスタート。

前はそこで終わっていたんだけど、

最近は既に在るもの、へ意識を向けられるようになりました✨✨(少しばかり成長。)

⋆小さい頃から理由なく好きなこと
⋆がんばらなくてもできること
⋆時間を忘れて続けられること
⋆他の人に褒められる部分

↑これは全て自分の中に既に在るもの。
 

私の中に在るもの を自分で拾って、見つけてあげるしかない。

超絶余談なんですけど。
昨晩山下達郎さん特集を観ていて
心に響いたことをシェアします。


自分が音楽をやる意味は何か、と常に問いかけないと音楽家としてのスタンスが曖昧になる


という1文に頭を殴られた気分になりました。

現在、スタンスが曖昧になっています!
と挙手したい気分です。

私の中に在るもの探し。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?