見出し画像

【5日間無料連続ライブ!】\私がやってみた/第三の人生のスタート(Facebookから配信)

20代から30代の頃・・・

私にとって40歳になるとは、

大きな関門でしかありませんでした。


「40歳までに何者かにならなければ」


40代=管理職or経営者=仕事において全盛期

という世間的勝ちイメージが先行していて・・・


時に、会社員として名だたる企業の役員や

経営者の方々集まるセミナーやカンファレンスを

プロデュースする仕事をしていた私。

今思えばそれは思い込みでしかありませんでしたが、


とにかく、何も成さないと、人としての価値がなくなってしまう?

先行き不安なキャリアのことを考えあぐねていました・・・。


宝塚からキャリアチェンジして

人より遅い社内昇格ルートを辿ることになり、

ワーママとして子育てと仕事の

ライフワークバランスにも悩んでいた頃だから、

さらにその悩みは

30代の私の頭に深く突き刺さっていたものです。


時は経って、私はいま43歳。

いざ40代になってみると、

これまで思い込んでいた

そんな不安や強迫観念は、

風と共に吹き飛んでいました。


「40歳は人生の正午」と、ユングは言いました。

日が昇って日が沈む、それを人生に例えるならば、

半円の頂点が今。


その意味は、今になってみれば

「何者かになっていなければ」

ではなく、

「経験が蓄積されて、いろんな景色が見えてくる素晴らしい時間」

であると、とらえられています。

画像2


40代からも、そして50代からもきっと・・・

これからの人生の後半を

広がってきた視界とともに、

愛しく思えば思うほど、

その未来は輝きに満ち溢れています。


今40代・50代を超えていこうとするあなたが、

そんな輝きばかりではなく

不安を抱えてばかりだとしたら、

「自分一人ではない」あなたが

たくさんのものを抱えて、

たくさんの役割の中で

必死にがんばっているからこそ。


そのがんばりの中に、きっと、

素晴らしい未来への可能性や

積み上がった力がある

はずなのです!!

画像3


だから、不安があってもいい。

ただ、もっともっとワクワクや勇気を得て

人生をドライブしていくことを

楽しんでいい時期なのです!!


これからの未来を考えてみてください。


「死ぬまでにやり尽くしたい」と思うことは

いくつありますか?

それはどんなことですか?


頂点に昇った今だからこそ、

あなたの思いを爆発させて、

生きる世界に輝きを散りばめてくださいね♡


来週26日からスタートする5日間連続ライブでは、

等身大でいながら、

ご自身の中で爆発と輝きを出し続けている、

アラフォー以降の美しく生きる女性たち

をゲストにお呼びしました。


それぞれのステージで山を超えていきながら、

第三の人生をさらに爆発させようと

貪欲に、前向きに、笑顔で挑戦し続ける

皆さんです。


ラインナップは以下のとおり!!

7月26日〜30日
くれゆかpresents 5日間連続Facebookライブ配信
\私がやってみた/第三の人生のスタート

●26日(月)12:30
 星野美和さん(アカシックリーダー)

●27日(火)12:30
 山崎萌さん(●●の活動スタート!ライブで発表♪お楽しみに♪)

●28日(水)15:00
 高木美香さん(女性起業家のオンライン黒子)

●29日(木)9:00
 中村僚子さん(結婚アドバイザー)

●30日(金)12:30
 池田絹代さん(イメージブランディング クリエイター)

*30(金)夜お楽しみつき♡


ぜひ、彼女たちの姿に触れることで、

あなた自身が、

かけがえのない私の人生の後半をどう生きるか?

を、

ワクワク胸を震わせながら

考えてみてくださいね。


あなたのお越しをお待ちしております!


ライブの参加情報は、

公式LINEに登録して受け取ってくださいね♡

↓登録は、画像をタップ!

公式LINEバナー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?