見出し画像

押してはいけないスイッチを、押してしまったらしく…

久しぶりに、昨日YouTubeで『ミニマリスト』関連の動画を見た。

一時、断捨離にどハマりし過ぎて、ほとんどの服を捨ててしまった事がある。

それ以来、ちょっと一旦冷静になろうと思って、『ミニマリスト』から距離を置いてた。

だけど、ふとオススメ動画で上がってきてたものを押してしまった。

やっぱり、『ミニマリスト』になりたい!

どんどんモノが減っていく様を見るのは、ほんっとに気持ちがいい。
私のクローゼットも今、まさに夏と冬の混在がぐちゃぐちゃになっている。

やるなら、今しかねぇ!

これを書いている今でも、どこから始めようかと頭の中で勝手に断捨離が始まっている。

クローゼットに限らず、自分の部屋でさえ、本当はすっからかんにしてしまいたいくらい。

よく、捨てたいけど捨てられないっていうワードを嘆いている人が居ると聞く。
お陰様で、その感情は私には一切ない。
むしろ、なんでも捨ててしまうから、止めて欲しいくらい。

モノだけじゃない

ミニマムにしたいのは、決してモノだけの話じゃない。
考え方、生活、仕事、いろんなミニマムに出来るものは、何でもしてしまいたいとさえ、思っている。

だけど、明らかに言葉は悪いが貧乏臭い質素過ぎる食事をしたい訳じゃない。

何においても、自分の丁度いいモノサシが必要になる。

そういった点を踏まえて、参考にしたい本が2冊見つけてしまった。

ミニマリスト仕事術

これは、結構硬めな内容。

繊細ミニマリスト

こちらは、繊細さん(HSP)ミニマリストと標準をちょっと狭めた、柔らかめの内容。

どちらも気になる。
だけど、どちらもKindle Unlimitedじゃない!

こういう所だろうな。
Kindle Unlimitedには、読みたい本がない!ってレビューに書かれてしまう意味は。

ん〜…迷いますね。
もちろん、どっちも読みたい。

ゆるめから入って、とことん行きたくなったら、硬めを攻めるか。

何となく、硬めから入ってしまったら、後者は内容が入ってこなくなりそうだもんなぁ。

とまあ、こんな感じでいつも、本を読んでとりあえず満足してしまいがちな私。

ちゃんと行動するには、何も読まずにとにかく動く事が1番いいのかもしれない。
とりあえず自己流でやってみて、躓いたら本に頼ってみるなり、してみようかな。

いや、なんやかんや言って、たぶんどっちかを読むんだろうなw

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。