見出し画像

旅番組でオトナになった実感がわいた

昨日、400記事投稿のバッジをもらった。
もう400記事も書いてたのか。
自分でも、ビックリするのと同時に、なかなか文章力が成長せんもんやなと思った。

今日は、日曜日で雨。
特に出かける用事も、あったと言えばあったんだけど、どれも乗り気でないお誘いばかりだったから、お断りした。
今週はずっと天気が悪くて、太陽のチカラを全然浴びれずに居たからどこかなんとなく調子が悪い気がした。
だから、今日はゆっくり家で過ごそうと決めた。

久しぶりに、テレビを何時間か見続けた。
日曜日の昼間ってどんな番組がやってるのかも、全然把握してなかった。
ザッピングしてたら、旅番組が始まった。
旅番組って、ずっと変わらずあり続けてる番組スタイルだと思う。
小さい頃も、親が見てるのを横で見てた。
でも、ずっとこう思ってた。

特にそこの観光地に興味がある訳でもなく、行く予定があるわけでも無いので、人が旅するのを見て一体何が面白いんだろうか。

でも今日その疑問は、すーっと消えた気がした。
癒されてるわたしが、居た。

大人になって痛感してる。
旅なんてなかなか行けない。
日程的にも、経済的にも。
だけど、週末は仕事を忘れてどこか行きたい気持ちにはなる。
だからせめて、テレビで旅番組を見て行った気になれれば、少しは癒されるのだろう。
そこで見て、どうしても行きたいという気になったのなら、ちゃんと計画を立てて行けばいい。

いつかわたしは、一人旅をしてみたいと思ってる。
一人暮らしの経験が無いから、1人でお店に入ってご飯を食べるという経験すらほぼ無い。
だからこそ、一人旅がしてみたい。
どんな気持ちになるんだろう。
やっぱ誰かと一緒じゃなきゃつまらん!って思うのか。
一人旅サイコーじゃん!って思うのか。

初めての1人旅、どこへ行こうかな。
移動手段も電車にしようかな。
普段は、どこ行くにも絶対自分で運転して行くんだけど。
ザ観光地みたいなとこを、るるぶのまんま行ってみるとかも面白そうかも。

意外と日本のいろんな県に行った事がある方だと思う。
だけど、ほとんどその当時の仕事で行ってただけだから、観光なんて全くしてない。
それを今もったいない事したなって思ってる。
1番旅らしさを感じたのは、隠岐島へ行った時。
本州からフェリーでこんなにも離れてるんだって驚いた。
島の暮らしぶりは、完全に非日常って感じだった。
島の人、みんな知り合いみたいな人間関係は良くも悪くもってちょっと気が引けたけど。

初めての一人旅。
ちょっと妄想でいろんなとこ行って計画してみよ。

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。