見出し画像

“コトバ”で、人は救える?!

皆さん、お疲れ様です(・∀・)
なんだか、noteのフォーマットというか、いわゆるホーム画面的なモノが変わりましたね( ¨̮ )

私、毎日愛用してるアプリがアップデートされて、デザインとか使い勝手とか、よくなる変化が大好き♡
まぁ、たまにマイナスなアップデートの時もありますけども…。

さてさて、今日は何をお話しましょーか(  ¯꒳​¯ )ᐝ
決まってないんかぁーいΣ\(・ω・o)

あ、そうだそうだ(๑°ㅁ°๑)‼✧
私の大好きな女性の1人、『藤原しおり』さん♡
藤原しおりさんが、パーソナリティを務めるラジオ番組【トモラボ】から、プレゼントが届きましたぁ(≧w≦)♥ﻌﻌﻌ

番組HPから、メッセージを送ると、毎週3名の人にオリジナルグッズが届くんです。

ということは、その3人に選ばれたって事ですよね!
いやー、嬉しすぎました♡♡♡

タオルとキーホルダーと、J−WAVEのキャラクターのステッカー。

タオルは、今治タオルでしたぁ!ダイスキ!!

今まで、ラジオ番組にメッセージを送ろうとか、全然思ったこと無かったんですよ。
だけど、この番組はなぜか私の中では、特別。

難しいテーマの話でも、藤原しおりさんが紡ぐコトバたちが、とても分かりやすくて柔らかくて、聞いていてホントに気持ちが良いんです!

それに、私と藤原しおりさん、苦手なことがとても似てるw
それだけで、とてつもない親近感を勝手に頂いております。

いつか、お会いしてみたいなぁ…(♡˘˘)*

私もnoteを書くようになって、自分が紡ぐ言葉で、誰かを心地よい気持ちに出来るようになったら、ステキなことだなぁって思ってます。

『言葉』って、とんでもない兵器になってしまう事もあれば、思いがけないプレゼントになることだってある。

そんなつもりがなくても、思わぬ所で誰かを傷つけてしまってる事もあるかもしれない。

だからこそ、慎重に丁寧に、生み出す必要がありますよね。

それに、もっと自分の今の感情にピッタリな言葉を選ぶコトが出来るようにもなりたい。
テンションがあがった事への感想が、

ヤバい、スゴい、めっちゃいい

これじゃ、とっても味気ないし、もっと的確な表現があるはず!って、思ってます。

そのためにも、いろんな本を読んでインプットしなきゃなぁって。
ボキャブラリーが増える、表現方法が豊かになるための本、何かオススメありますかぁ?!

あれば、ぜひぜひ教えてくださいm(_ _)m

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。