見出し画像

ゆかりぃの現実化日記 Day0

現実化日記0日目  2021.2.27
【宣言!】


ずっと持ち続けていた願い
「有名になりたい」

内側に湧き上がる願いに
なぜ?
何が目的?
と、1年半も問いかけ続けてきた。


頭は理由が欲しいからなのか。
有名になりたいという欲望を、
悪だと思っているからなのか。。

きっと、両方イエス!



とかく、日本人は
目立つことに関わる欲望を
悪いことだと、抑圧する傾向が強いと思う。

わたしも然り。


「有名になりたい」は、
ご飯たべたい、
寝たい、
と同じ、ただの衝動。
もちろん、エゴでもある。

 
衝動でもエゴでも、
それが何かを定義して
ジャッジするのはやめて、

わたしに湧き上がっているという事実だけを見て、

素直に願おう!
何か起きたら、その時考えればいいじゃん!




わたしは、この日決めた。
願いを本気で願う覚悟を。

覚悟とは、
「何が起きても受け入れる」
ということ!


0日目。

わたしは
「有名になりたい」
という願いをようやく天に放った。

ずっと感じていた。
生命力がなくなる感じ。
逃げている感じ。

自分が決めた枠の中の体験を
し尽くしてしまったような、
そんな感覚。
枠の中は、知っていることばかり。
でも何より安全だったから。

でももう、私は勇気を出して、
ここから出よう!


じゃあ、願いを叶えるための具体的な行動は?


今日、お互いをサポートし合う
同じ立場の友人と
あることを決めた。


出版社に企画書を持ち込む!


持ち込み?
まさか!わたしが?!
逃げ出したくなる。

別に出版なんかしたくない…
もっと現実的な方法があるんじゃない?
頭は否定する理由を考える。


でも実は、
出版はある意味どうでもいい。


逃げ出したくなるほど嫌なことに
向き合って、夢を叶える
【覚悟】
が、わたしには必要だった。


◆ゆかりぃの現実化日記【Day0】  
 動画はこちらから ▼





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?