松尾友香です。

以前から、人生をよりよく生きること。

に興味のあった私は、よりよい人生を生きる為、

自分を満たす為に、様々な経験をしてきました。

はじめは、楽しく満たされていたものも、

ある一定期間を過ぎた頃から、

同じことをしていても、満たされることはなく、

それがただの一過性の欲や快楽にしかならない

ことを知りました。

同時に、幼いころからずっと奥に潜んでいた思い

を思い出しました。

そちらについては、同じ好きなこと

やりたいことの延長線上であったはずが、

まったく近づいてすらないことに気がつきました。

ただ楽しいだけの一過性のやりたいことと、

将来に積み重なっていく様々な経験値を重ねた

持続的な喜びと、幼い頃はまったく知ることも

なかった深みというものを、歳を重ね、

自分自身で経験することで、

ようやく気づけたのかもしれません。

自分自身では、同じように思っていても、

ほんの少し、認識や観点がズレると

はじめはほんの小さな違いが、

年数を重ねることで、

ここまで大きな差になるとは。

を改めて認識しました。

同じ地点から始まったのだから、最後には

同じ場所に辿り着くであろうと考えていたことが、

まったく要素が違うもので、同じではなかった。

このまま進んでも

目的地にたどり着くことはなく、

小さな認識のズレが、長い何月を経て

ここまで結果に違いを生むことから、

本質を理解すること、大元になる、

根本の要素を知り、目標設定をすることが

いかに重要か、またマインドが育つ環境に

いること、いるだけではなく、実際に自ら

経験することが自己を成長させることに

つながっていくのだと思いました。

理想の人生を既に実現している

自分自身のスタンダードや基準と、

今、現在の現実レベルのスタンダードの違いを

比較すると、分かりやすいかもしれません。

♦️松尾友香【その他情報】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?