こんにちは
NLPマスターコーチの松尾友香です。

今日は午前中にトレーニングへ行き、午後からは仕事や溜まっていた勉強諸々時間に。リアルが増えたことでやりたいことも、やることも、目につくところも増えて、がっつり時間を作らねば!と思っているところです。

最近ある勉強で出席している講座には、随所随所にメンバーとのシェアタイムの時間があります。そこで、毎回、『否定せずにアドバイスしましょう』という注意書きが表示されるのがなんとも違和感なのです。

毎回表示されるということは、こういう声が過去にあったり、多いのだろうという背景が見受けられますが、とはいえ大の大人の講座でこういう注意書きをしなれけばならないということが残念でなりません。講座のジャンルもそういったことではないのに。

まさにコミュニケーションの相違でしかないと思いますが、よく考えると今まで私達はコミュニケーションの授業などもなく、私の学生時代では、あるとすれば道徳の授業のみだったように思います。就職してからも、研修などでやった位。人間の悩み3大要因である人間関係でのコミュニケーションですが、本格的に学ぶことは自分で後から学ばない限り自己流の世界。


こういった状況を目の当たりにすると、NLPコーチングは、まさにこういった仕事や学業でも起こり得る、コミュニケーションの相違を解決し、自立した人間に成長させるツールだと改めて思う今日この頃。

⬛️スペシャルコラボLive開催決定!! 

6月1日(水) 日本時間20時〜
世界トップから学び日本に本質的学びを伝える
お2人からの『人生を変える秘訣。』

是非ご覧ください。〈詳細はこちら〉
【スピーカー】
●ラーニングエッジ株式会社
代表 清水康一朗氏

●NLP Coaching Association Pte. Ltd.
代表 山崎千夏氏

【ご提供中メニュー】

※継続コーチング(3回/6回/12回)                      〈詳細はこちら〉

※夢を叶える魔法のランプ〈グループ・コーチング・セッション〉                     〈詳細:夢を叶える魔法のランプ〉 

※世界水準のNLPの学びを日本語で                  ビジネスパーソンや成功者の上手くいくスタンダードをインストール                      資格コーススケジュールはこちら                                 お申し込み・お問い合わせはこちら                      ※30分体験セッションご希望の方は                    NLP Coaching Association代表のメルマガへ

【松尾友香その他情報】

この記事が参加している募集

最近の学び

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?