見出し画像

ドテラと数秘

ドテラのお仕事に向いてなかった?

ドテラのビジネスを本格的にスタートさせて、もう少しで丸2年。
3年目に入ろうとしています。

ムサシグループのメンバーさんも増え、ブログやインスタを開くと勧誘しないドテラMLMをよく目にするようになりました。

自分のスタイル、個性を出したブログやインスタを拝見して素晴らしいなと思います。

以前、ムサシさんが負けず嫌いの人はメンバーさんのブログは見ない方がいいとおっしゃっていました。
(グルコン動画かな?)

私、見ないようにしています笑

負けず嫌いだし、勝ち負けを気にするし(むしろ勝ちたい)、白黒はっきりしたがるのですよ〜。

公式LINEアカウントやメルマガ登録の数字も確かに気になります。

登録決まりました、って見かけると焦る気持ちも出てきます。

もうね、ドテラweb集客のお仕事向いてないじゃない私〜って笑

ひっくり返っちゃいましたよ。

だから淡々とコツコツと続けるために、メンバーさんのブログはあまり訪問していません。

でもでも、私から登録してビジネス活動をしてくださっているダウンさんのブログやインスタはちゃんと拝見しております!

自分を分析してみた

ビジネス活動を続けているメンバーの中では、私は長い方だと思っています。

同時期にスタートさせているだろうな、というメンバーさんのブログの更新が止まっているのを見ると、やはり継続するって難しいのかなと思います。

私はどうして続いているのだろう、ということを自分なりに分析してみました(^^)

分析①
続けていれば安定した収入が入ってくると知っている

そう、知っているのです(^^)
何をすれば成功するのかという道筋がわかっているのです。

私の直アップさんはビジネスを辞めてしまいました。
アップさんからダウンさんが下りてくることはないです。

ビジネススタートから期待はしていませんでした。
(いい意味でですよ!)
だって、負けず嫌いですから!笑

目標達成のためならひたむきに頑張れることを知っているから、自力でやってやるぜって気持ちでした。

負けず嫌いの部分を人と比べるのではなく、自分自身に負けないという気持ちで続けてきたんですけどね。

本当に、これは続けていれば登録はついてくるし、収入もついてきます。

私が私自身で証明しました。

分析②
ビジネスを楽しんでいる

まず、嫌なことは続きません。

派遣の日雇いのバイトのようにすぐにお給料をもらえる仕事ではありません。

すぐにお金にならないから、だから楽しまないと続かないです。

そもそも、私はPCを触ることが好きです。
SNSを利用して交流することも好きです。

発信活動が苦ではないのですよ(^^)

人それぞれ楽しいと思う基準は違うと思います。
得意な分野も違いますね。

やってみて違ったなと思ったら手放せばいいと思いますよ。

思考トレーニンと数秘

現在、思考トレーニングと数秘を勉強中です。

私は、自己否定が強くHSP気質を持っています。
とてもネガティブです。

自分のその思考のクセをトレーニングしています(^^)

思考トレーニングと数秘を学んでいて、自分を受け入れられるように
なってきました。

いろんな人がいて当たり前、私の思考は自分のもの。
数秘で自分と向き合うことが安心や希望につながっている。

そんな風に思えてきたんですね(^^)

『自分を分析してみた』

これはバースデーナンバー8から。

モニターさん募集しようかな〜
考え中です(^^)


公式LINEアカウントのご登録

勧誘をしないドテラのネットワークビジネスです。
ご連絡お待ちしています(^^)

メルマガのご登録

オンラインでビジネスをお考えの方はご登録ください(^^)
https://twelfth-ex.com/rg/326069/36/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?