見出し画像

The Best Day MVの話

みなさまお元気ですか。
お天気な今日、とても気持ち良く目覚めることができました。
ふあぁ。

初夏になって、植物たちの葉がどんどん増えるので
日向に置いてあげようと鉢植えを移動して
気づけば我が家の窓際は植物たちが陣取っていて
いまも朝日をさんさんと浴びて
ぎゅんぎゅん光合成しながら
栄養を吸収しているのかと思うととても愛おしく・・・。

とこのようにまた植物の話ばかりしてると長くなるのでこの辺で


先日、新しい曲「The Best Day」がリリースになりました〜!!!
聞いてくれたみなさま、あろがとうございます!わーい。

MVも見て頂けましたでしょうか。
ひさしぶりの、むーむーんふたりそろってのMV!!!

撮影中は、いろいろ新しいことに挑戦してみました。
どこに着ていくんだろうというほど
ふわっふわの雲みたいなお洋服や
いつ被るんだろうと思うような真っ赤で大きな帽子とか

着こなせるんだろうか・・・。という不安もありましたが
MVの世界の中のことだからオールオッケー!!!
振り切って楽しむことができました!!!
ちなみにビーグルちゃんと一緒にボートに乗ったのも初めてです。笑

柾くんもサングラスかけてましたね。とてもお似合い!
いつも「サングラス」のことを「いろめがね」と呼ぶあたりが
古風なのかなんなのか。でもわかる。いろめがね感。
さすらいのギタリストっぽい哀愁がいい味をだしておられます・・・。

初めてのことに挑戦するのは新鮮で楽しい。
ドキドキするし、年齢を重ねるごとに
わたしこういうの似合わないしな〜と言っているうちに
クローゼットには同じような服が増えていきます。笑
買い物してると「そういうの持ってるよね?」
って言われることない?笑
わたしはよくあります。

しかし、挑戦は
ええい!と思ってやってみると気分爽快で、
新しいけど、なんだかとてもしっくりきてしまう、
moumoonだ!と思える作品になりました♪

この曲を聴いてくれたとき、
ふわっと気持ち良くなって、
「あー、なんか、大丈夫だな!!!」と、
こころが軽くなりますように。

毎日、心の中でも、物理的にも、
色ーーーんなことがあるけれど、
本当は大丈夫なのに、不安要素ばかり目について
小さな穴を覗いてるみたいに
視界が狭くなってしまうことがたくさんあります。
あるあるなんだよ、これ・・・。

でも、だーーーん!と広い海や、大きな空をみてたりすると
もやもやががすっとフェードアウトしてく時があって。
夕空を見てる時などまさに、そういう感覚になるのですが
そんなイメージを届けられたらいいな、と
思いを込めて、うたいました。

ちなみに演奏シーンで柾くんは2017年の中秋LIVEグッズ
黄色いピックを使って演奏していたみたいです!
細かなこだわり^^

The Best Day、音と共にMVの映像も楽しんでいただけたら
とっても嬉しいです!!!

今日もみんなにとって最高の1日となりますように♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?