双子くんたち、初のプール体験

マイルを貯める目的で2年前に作ったMarriott Bonvoy アメリカンエキスプレス プレミアムカード。
ここ1年は妊娠出産で無料宿泊券を使う機会がなく、6月に期限が切れてしまうため、保育園が始まる前に平日にどこかに泊まれないかとホテル探し。

初めての飛行機旅も考えたんだけど、それなりに交通費がかかるし、双子くんたちを連れてでも行きやすく、0歳児プール利用OKのウェスティンホテル横浜を予約。

Marriott Bonvoyアプリからはなぜか大人 2人+0歳児 2人の予約ができず、電話で問い合わせ。
部屋のサイズ的にベビーベッド2台入りそうだったので予約と合わせてレンタル。

プールの利用については以下の案内あり

  • 大人一名一滞在につき3,300円必要
    3歳以下無料
    4歳から11歳は一滞在につき1,150円

  • おむつの上からゴム製の水着のパンツの着用が必要

  • 15歳以下は保護者同伴で10時~18時の間で利用可能

保育園でも必要そうだったので、おむつ機能付きの水着を購入。
なお、おむつ機能付きの水着の場合はその下におむつを着用しなくてOKとのこと。

さて、当日、新宿三丁目で乗り換え、副都心でみなとみらいまで1本。
みなとみらい駅からはクイーンズスクエア内のエレベーターで1階に上がって地上に出て、徒歩でホテルへ向かう。
道路が広くココダブルでも何の心配もなし!

23Fまで上がり(景色が素敵!)、受付でチェックイン。
お部屋はアップグレードしてあり、ベビーベッド2台が準備してあると伝えられる。

14階のお部屋へ。
ベビーカーを部屋の中に入れ、腹ペコの双子くんたちにとりあえずミルク。
落ち着いて部屋を見渡してもベビーベッドらしきものがない。
フロントへ問い合わせ。

少し待った後、ベビーベッド1台がくる。
スタッフさんにもう一台お願いしていたんですが?と伝える。
フロントにも再度確認。
しばらくして2台目到着。
テレビの前に2台ベビーベッドが置かれる。
双子くんたちがテレビに近すぎるので、テーブルをずらして窓側に配置換え。

そんなこんなしているうちに17時に。
双子くんたちがプールを利用できるのは18時まで。
時間がない!急いでプールへ。

5階に降りて受付をし、バスタオルをもらって旦那さまと双子くんを1人ずつ抱え、更衣室へ。
さて、どうやって着替えるか。
兄くんの服を脱がせ、水着をはかせる。
ベンチにバスタオルを敷き、兄くんを座らせる。
iPhoneを触っている隙に、兄くんからなるべく目を離さないようにしながら、さっと着替え。
…更衣室での着替え、難易度高い!

何とか着替えをすませてプールへ。
スイマーバに空気を入れ、双子くんたちに装着。
ジャグジーで少しぷかぷかした後、大きなプールに移動。

兄くんはしかめっ面。
弟くんは旦那さまに泳ぎを教えてもらいながらぷかぷか。
2人ともめっちゃかわいい❤️
そして、プール楽しい!

プールをぐるぐる何周かして、今日のところはおしまい。
更衣室から着替えとおむつを持ってきて、旦那さまに協力してもらいながら、プールサイドのベッドで兄くんを先にお着替え。

抱えて更衣室に戻り、ベンチに座らせてiPhoneを持たせて、着替え。
をしてる間に、ベンチからダイブしかけた兄くんをキャッチ!危ねぇ!!

兄くん抱えて水着を脱水し、荷物をまとめて更衣室を出る。
ハラハラしたけど何とかなった!

夕食は3Fの喫水線で。
予約の際に双子用ベビーカーで入れるか問い合わせたら、準備をしておいてもらえた。

喫水線のキッズメニュー
双子くんたちにはちょっと早かった

途中で双子くんたちがベビーカーで寝たので、美味しいお料理とお酒をゆっくり楽しめた。

お刺身とビール
牛すき焼き Kissui-Sen 仕立て
春巻き
アイスを一つサービスしていただけた!

付き合ってまる4年。
先月はバタバタしてたので、その代わりにちょっと贅沢に記念日ごはん。
腹ペコだった旦那さまも大満足◎

ベビーベッドが準備されてなかったのと、予約した部屋の名前が"ベイルーム キング スカイラインビュー"だったのにそれっぽい景色じゃなく、部屋間違ってるんでは?と23Fの受付で確認してみる。
特に間違いではなく、もともと富士山が見えるシティビューのお部屋だったのがみなとみらい側のお部屋(部屋のサイズは同じ)にアップグレードされた、とのこと。
え?ニトリの駐車場眺めるよりは富士山見えた方が嬉しいけどな…微妙なアップグレードだなと思いつつ、分かりづらいこととベビーベッドの件をお詫びされる。
まぁ、そういうシステムだからしょうがないかーと思いつつ、プールとレストランは良かったですーと伝えたところ、チェックイン時に断られていたレイトチェックアウトを調整していただけた。
10時からプールに入って12時にチェックアウトだとバタバタしちゃうなーと思っていたので、ありがたく14時チェックアウトに変更をお願いした。

部屋に戻り、双子くんたちをベビーベッドに移動して、シャワーを浴びて就寝。
途中で起きるかと思ったけど朝まで熟睡。
ベビーベッド2つあると安心感が違う!

翌朝雨が降っていたので、お散歩を諦めて部屋でのんびり。
事前にFirestickTVかChromecastが客室のテレビで使えるかを問い合わせていて、FirestickTVがOKだったので、接続してバスケ観戦。

そして、10時まで時間があったので、双子くんたちを旦那さまに任せ、30分ほど5Fのジムでトレーニング。

2回目のプールは更衣室での着替えを楽にするために、下着をきて大人はガウン、子供たちはパジャマの上を羽織って、部屋を出る計画に。
が、着替え終わってベビーベッドで待っていた弟くんがおしっこ💦
大人の準備をしてから最後に双子くんたちの着替えをすべきだった…

プールの受付で子供用のパジャマをもう1枚借りれないか確認。
プールに入っている間にスタッフさんが持ってきてくれた。すみません、助かります🙏

双子くんたちはプールにだいぶ慣れてきて、弟くんは足や手を動かして1人でくるくる回ったり、ちょっと泳いでる風。
兄くんもしかめっ面ではなくなり、ぷかぷか気持ちよさそう。
ゆるりとプールを楽しんだ後、部屋に戻って湯船にお湯をはって体を温める。

プールで疲れたのか、お風呂から出た後2人ともお昼寝。
起こして離乳食を食べさせて、チェックアウト。

雨がひどかったのでホテルからはタクシーでクイーンズスクエアの入り口まで移動。
ココダブルがトランクに入らず、後部座席に無理やり乗せる。

帰りは新宿からタクシーに乗ることに。
雨に濡れずに乗れるように西口地下のタクシー乗り場から乗ったんだけど、湘南新宿ラインだと、バスタ新宿のタクシー乗り場を利用した方が近かったらしい。

そんなこんなで、雨の中無事に帰宅。
先月の亀の井ホテル 熱海のように赤ちゃん向けの宿じゃないし、子連れで行くには微妙なところもあったけど、一緒にプールに入れて楽しかった!
次回の無料宿泊券旅はリゾート系ホテルで使いたいなぁ⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?